※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園慣らし中、体温が高くてお迎えされることが続いています。病院へ行くべきか悩んでいます。眠さや泣きが原因かもしれませんが…

保育園慣らし保育中です。毎回ギャン泣きで、しかも午前中眠い時間と重なるせいか、体温が高く37.8で電話来てお迎えです…
コロナの影響で保育園も慎重になってます💦

でも、お家に帰って来ると平熱で次の日まで熱はなく、保育園行く前眠そうにしてて家で測っても37.1で熱はないです。今2日目でまたお迎えで、慣らし保育が全然進みません😑

病院行ったほうがいいのでしょうか?多分眠さと泣いて体温が高くなってるだけだと思うのですが…

コメント

初めまして。保育園に勤めてました。保育園もコロナがあるから熱が高くなってる以上お迎えお願いしないと仕方ないって感じじゃないですかね(><)泣いたり眠たいせいで体温が上がるのは分かるけど、もし体調不良の熱だったら行けないから保護者の方に一応電話することとかたくさんありました💦
帰ったら熱は無いことを伝えて、明日もお熱でお迎えになるなら一応 受診した方がいいかもしれないですね😭

最初の1週間は泣き続けると思いますし、進まないと焦ることはないとは思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月から仕事復帰考えるとつい焦ってしまって😭コロナが無ければ少し様子みるんですけどと言ってました💦ですよね〜って感じです😅

一応家では熱が上がってない事を伝えてみたいと思います❗

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いたり眠かったりして体温高くなってた子つて結構いましたか?

• 3月25日

退会ユーザー

4月から復帰だと焦りますよね😭
    眠い時はどうしても温かくなりますよ!
    お昼寝前とか体温高くてお知らせで電話するけど寝たら平熱まですぐ下がる子とか多いです❣️

• 3月25日

息子の場合8ヶ月から保育園行ってますが熱だ〜って呼び出され迎えに行き家で測ると平熱ってことよくありますよ☺️
その時は保育園が嫌だったんだね〜ってよく言ってます(笑)
病院は次の日も熱があるかいつもとなんか違うな〜って時しか連れて行きません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもと様子同じで、元気で食欲もあるんです💨咳とかも出てないし…うちも保育園がきっと嫌なんでしょうね😅

• 3月25日

退会ユーザー

やっぱりママが1番なので寂しいんでしょうね☺️
    ゆっくり焦らずでいいと思います😄
    慣れるとばいばーいって言われるので寂しいです(笑)

• 3月25日
きりん

その旨を連絡帳に書いてみたらどうですか?
『ちょうどこの時間は今まで午前寝してた時間なので眠いだけだと思います。
帰宅すると熱はなく元気に過ごしています。
お手数ですが時間少し置いて再測定して貰ってそれでも高いようなら迎えに行きます』

みたいな感じで…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園もコロナで敏感になりますよね💦わかります😭
    保育園に伝えて少し様子見てもらいたいというのも連絡してみたいと思います❗

• 3月25日