※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘栗ココア
お金・保険

主人の給料が減額されました。理由は不明で、コロナの影響かもしれません。専業主婦の私には厳しい状況です。相談先を模索中です。

主人の給料が予告や同意もなく減給されていました😱
理由も知らされていないのですが、恐らくコロナが原因かと思っています。
私は4月に仕事復帰予定ですが現在は専業主婦の為、少し減るだけでもきついです💦
どこかに相談するべかなのか😓
はぁ…
1日でも早くコロナが終息しますように🙏
コロナによる影響がこれ以上大きくなりませんように🙏

コメント

ひなの

基本給がってことですか?

  • 甘栗ココア

    甘栗ココア

    基本給が減りました💦

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

どのくらい減りましたか?
基本給が減るなんて、納得できませんね。
夫の会社もコロナ打撃で、次のボーナスがどうなるか分かりません。

  • 甘栗ココア

    甘栗ココア

    3万円ほど減りました😥
    本当に納得できないです😭
    やはりコロナによる影響大きいですよね💦

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

基本給が予告もなく減るとかあり得ないです!
労働組合とかないんですか?

  • 甘栗ココア

    甘栗ココア

    本当にありえないですよね😭
    小さな会社なのでないのではないかと思います💦

    • 3月25日
2児の母

基本給が下がるのはおかしいですね😭
うちもコロナで給料減ってますが
残業代とかの部分で基本給は
そのままですよ😭

  • 甘栗ココア

    甘栗ココア

    やはりおかしいですよね😣💦
    労働基準監督署に相談しようと話したのですが、主人が会社と揉めたくないとのことで今回は諦めるしかないです😭

    • 3月25日
  • 2児の母

    2児の母

    旦那が1回残業が勝手に操作されて残業代つけて貰えなかった時あって、他の人も操作されてたみたいで、上司にみんなでふざけんな辞めてやる!って言いつけたらようで、以降そのような事は無くなりましたが…😅
    上司は働き方改革で残業だめなのに、残業時間がやばくて操作してしまったようですが…😅
    上の人とか労基に訴えないかぎり、文句言わないしいいかってやられる気がします😭

    • 3月25日