※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョロ
妊娠・出産

妊娠中のお寿司についての情報を教えてください。

妊娠中ってお寿司🍣食べて大丈夫なんですか?
1人目妊娠中の時は
だいすきなお寿司🍣我慢して
産むまで一口も食べませんでした。
でも周りでは、普通に食べてたという声があり
ものすごい衝撃でした😨

今2人目妊娠中ですが
大好きなお寿司が食べたいけど
やっぱり何かあったら…と
なかなか食べれません。

お寿司の中でもこれはやめといた方がいいとか
これなら食べても大丈夫とか
どのお店の寿司を食べてたとか、、

どんな情報でもいいので
教えていただきたいです!!

コメント

deleted user

1人目からずっと我慢せずにお寿司食べてました!
私もお寿司が1番好きなので我慢出来ません🍣😂

スシローによく行きますが生ハムとかは食べないようにしてます💦

  • キョロ

    キョロ

    どこの情報かも分からないけどなぜかお寿司は🍣妊娠中ダメってゆう頭になってて…
    でも食べてたってお話聞くと今回は安心して食べてみようと思えました!来週、はま寿司に行けそうなので、たくさん食べちゃおうと思います😂

    • 3月24日
spoon

私も寿司はなぜかダメってずっと思ってました❗️
けど少しくらい大丈夫だよー普通に食べてるよーて人多かったのでスシローに行った所
生魚一貫食べただけで、お腹下しちゃいました💦
それ以来こわくて食べれませんでした😂

先生に聞いたら妊娠中は抵抗力弱ってるから当たりやすいって言われました!
下すのはあまり良くないみたいです😂

海外では生魚は絶対禁止(多分新鮮じゃないから)だから、その情報ですかね❓

何も無い人はラッキーですが、
食べるなら最初は一口試しに程度にした方がいいかなと私は思います💦

  • キョロ

    キョロ

    なるほど😂
    経験談とても参考になります!やっぱり妊娠中は当たりやすいのもありますよね、、
    普段どおりの体とは大違いなんだってことを忘れちゃいけないですよね。
    海外とは違って日本は絶対新鮮だとも限らないので
    最初の一口目は慎重にいこうと思いました!アドバイスありがとうございます😊

    • 3月24日
ひなの

トキソプラズマの抗体がないのなら生肉系は避けた方がいいですが
先生いわく生魚は問題なく食べてもいいよ〜!と言われたので気にせず食べてましたよ😯✨

  • キョロ

    キョロ

    生肉🥩は絶対だめって聞いたことあります!
    医師からオッケーもらえると
    安心できますね😀🙌🏻🐟

    もともと生肉は嫌いなので無縁なんですが
    生魚🐟食べられるのが分かってめっちゃ嬉しいです😂

    • 3月24日
deleted user

私も我慢してます😢
マグロが大好きなんですがマグロはよくないと先生に言われました😥
食べるならタコとかイカかなって(笑)
でも食べて大丈夫な人は大丈夫だし先生によって言うことも変わってきますよね😔

  • キョロ

    キョロ

    お寿司といえば🍣マグロなのに
    それは悲しいですね😭
    その、先生によって言うこと変わってくるの一番迷わせるからやめていただきたいですよね😣笑 

    • 3月24日
えるさちゃん🍊

普通にお寿司食べてました!
つわりひどいときも寿司が食べたくて仕方ないときとかありましたしそのときも食べてました😂
毎日食べなければ大丈夫です😊

  • キョロ

    キョロ

    いままさに悪阻中で、なに食べても味気なくて口の中常にまずくて…でもお寿司🍣ならめっちゃ食べれそうって思ってたので、なんか嬉しいです。わたしも食べることにします!😋

    • 3月24日
deleted user

私はトキソプラズマが抗体無いので生肉禁止ですが、お寿司は普通に食べてますよ😊
牡蠣などのノロウイルスがあるものは食べていませんが…
マグロも気にせずに食べています!毎日大量に食べるものではないので、たまにの1皿2皿なら全く問題ないって言われてます😆

  • キョロ

    キョロ

    牡蠣はこの前しっかり火通して食べました😂
    マグロ食べれるんですね!
    たまにのお寿司🍣なら…
    一度に大量に食べないなら…
    を頭の片隅にいれておきます😋

    • 3月24日
ちょこ

毎日マグロ1キロとか食べるわけじゃないのでたまにはいいのでは?🐤
食べ過ぎは何でもダメだけど、月一とかなら全然食べてますよ💕
ただ、皆さん仰ってるように生肉は危険なので気をつけてます🙌

  • キョロ

    キョロ

    ほんとに月1でも食べられるなら幸せです😂1人目の妊娠中、お寿司我慢してたの結構きつかったのを覚えてるので☹️💦これで安心して食べに行けそうです😂

    • 3月24日
deleted user

マグロと鰻以外は食べてました!
新鮮なもので、何でも食べ過ぎなければ大丈夫だとおもいますよ😄

  • キョロ

    キョロ

    スーパーに並んでるお寿司も大丈夫なんですかね?ふと疑問に思いました。
    新鮮で適度な量が大事ですね!

    • 3月24日
🌸

私は普通に食べちゃってます。

生魚は、たぶん食中毒のリスクがあるからダメだと言われてますね💦💦
でも、私は今までお寿司や刺身食べて食中毒なったことないしって感じで気にしてない人です😂

ただ、マグロは水銀?が多く含まれるからあまり量を接種しない方がいいはずです。
私は元々マグロはそんなに好きではないので、食べないようにしてます。

  • キョロ

    キョロ

    詳しくありがとうございます!
    たしかに🍣食べてて
    食中毒おこしたことないです。妊娠中は免疫が落ちてるから食中毒になりやすいのかなと勝手に神経質になってましたがそんな関係ないみたいですね😣マグロの食べ過ぎには気をつけます!

    • 3月24日
まるさん

全然普通に食べてました、笑
病院でも気にする人すくないよ!
と言われました。
普通に子ども達も健康に
うまれましたよ!

  • キョロ

    キョロ

    やっぱりそうなんですね!

    早めにここで質問してよかったです😂
    じゃなかったらお寿司🍣我慢してました😭

    • 3月24日
m

生物は怖かったので全般やめてました。
10ヶ月くらいは我慢しとこうかなと思って🤔
大丈夫と言われてても、何かあったら後悔するし。。

  • キョロ

    キョロ

    まったく同じ考えでした!
    とにかく生物はダメだと言い聞かせてました😣
    でもあまりにも周りが普通に食べてるので半信半疑でした😂なにかあったら…が怖いですよね☹️

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

結構みなさん食べてる方多い印象ですが、
私は1度も食べなかったです!
妊娠前に生魚であたって吐き下しの経験があったので
妊娠中なんて尚更あたりやすい時期にわざわざ食べる必要ないと思ってました💦

私の親戚はそういうの一切気にせず食べてましたが、
妊娠中あたってました😅

  • キョロ

    キョロ

    妊娠中あたりやすい時に
    生魚食べるのは勇気いりますもんね。。
    ただでさえ
    お通じの調子も不安定で
    便秘や下痢などに悩まされてるので、尚更神経質になります😂

    • 3月24日
くぎちゃん

私が出産した産院ではお寿司は特に問題なく食べていいと言われていたので、食べたい時に普通に食べてました!

  • キョロ

    キョロ

    先生にそう言われてたら、きっと迷わず食べてたと思います😣少しでも不安要素を言われるとためらいますよね💦🐟😣

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

貝類はやめておいた方がいいです。ノロウィルもあるのですが砂を食べているので危険です。

  • キョロ

    キョロ

    そうなんですね!!知りませんでした!
    貝類やめておきます😨💦

    • 3月25日
まろん

1人目も2人目のときも我慢しました!普段は週1必ずお寿司食べるくらい大好きです!

友達が妊婦のときにお寿司食べてあたったって聞いたことがあったので恐くて。
もし何かあったらすごく後悔しそうなので、次妊娠できたとしてもまた我慢すると思います!

  • キョロ

    キョロ

    身近な人にあたった経験の人がいると尚更食べるのやめようとなりますよね。。
    あたってから後悔しても遅いですし😂どっちにしろ🍣慎重にならないといけませんね😨

    • 3月25日
ちゃんゆり

1人目も、2人目もわたしは普通にたべてますよ!

  • キョロ

    キョロ

    普通に食べて何もなければ幸いです😂わたしも普通に食べてみたいです🍣☺️💦

    • 3月25日
トモヨ

1人目も2人目も普通にお寿司食べてます★

マグロとかは元々そんなに好きじゃないので、真鯛とか鯵とか鰯とか、あとは納豆巻きとか稲荷寿司を食べてます(^O^)

スシローです★

  • キョロ

    キョロ

    つわりで納豆がダメになっちゃったけど、つわりが終われば大好きなお寿司や納豆、早く食べたいです😋🍣
    お寿司はつわり中の今でもすごく美味しそうに感じるので、今すぐにでも食べたいですね笑

    • 3月25日