※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

離乳食中の指しゃぶりがやめられず困っています。何か良い方法はありますか?おもちゃやスプーンも同じ結果になります。

離乳食を始めて1週間が経ちましたが、いまだにご飯中の指しゃぶりをやめてくれません😭 普段も指しゃぶりがくせになっていて、特に寝るときは指をくわえないと寝られないようです💦

寝るときは、まあいいかな、と思っているのですが、ご飯中となると、なかなか口を開けてくれず、困ります😵なにかいい方法はありますか??
おもちゃやスプーンなどを持たせておいても、すぐ口に持っていくので、結局同じことになります💦💦

コメント

miuuuu

まだ離乳食始めたばかりだし、様子見で良いんじゃないかな?と思います🤔
もう少し食べる事に興味を持つまでゆっくり付き合ってあげてみてはどうでしょう?☺️

はじめてのママリ🔰

うちも寝る時は指しゃぶり必須です~!!!離乳食中も指しゃぶりでしょっちゅう中断してますが、最近少なくなってきました(^^)多分量が増えてきたりみじん切りの食材はモグモグしないといけないので、食べることに必死な感じな気がします(*´∀`)

もしかしたらこれから減ってくるかもです!!!離乳食中の指しゃぶりって厄介ですよね(´×ω×`)

あい

コメントありがとうございます!
少しずつわかってきたのか、今日は、スプーンを持っていくと手をのけてくれました!