※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮口が開いていて赤ちゃんが下がっていると言われた方の出産までの期間について教えてください。


4月6日予定日の初産婦です。
子宮口開いてから陣痛に繋がるまでについて質問です!

34週から切迫早産で自宅安静&内服をしていて
37週半ばまで継続していました。

そして昨日(38w0d)の検診で、
子宮口が3センチ開いてて頭の下がりも良いね!
ここ2、3日で産まれるかもよー!
って言われました。
ただ、臨月入る前からもう産まれると言われ続けて
ここまできたので半信半疑です(笑)

個人的には無事産まれてくれるなら
いつ出てきてもいいって腹括ってはいますが
本音を言えばあと9日間、4月2日までもたないかな?
って淡い期待も抱いています、、、😅

ちなみに出産前の兆候は今のところありません。
お腹もそんなに張ってる感覚はないです。

子宮口が開いてて赤ちゃんも下がっていると言われた方
どれぐらいで出産されましたかー???
よかったら体験談お聞かせ下さい🙇‍♀️✨

コメント

ちぃちゃん

私も31wから切迫早産で入院と自宅安静を経験してます😊
37wから内服やめましたが、37w3dの検診でもういつ産まれてもおかしくない!と言われて2日後に出産しました😂
朝陣痛で起きて、4分間隔の陣痛がいきなり来てびっくりしました😂笑

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    いきなり4分間隔!!!!
    びっくりするけど羨ましいような…🥺

    • 3月24日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    でも急いで病院行ったのに、初産やしまだかな〜一旦帰ろか!って先生に言われて帰らされました😭しかもタクシー捕まらず電車に揺られて😂笑
    そこから半日家で耐えて、結局19時間半かかりましたよ😱笑
    なかなか思ったようには出てきてくれませんでした😅

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    えええ!!!
    4分間隔でも帰されたりするんですね💥
    そして19時間半も…😱
    お疲れ様でした😭✨
    出産って本当十人十色ですね😣

    • 3月25日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    助産師外来で、NSTつけたらいい感じに張りと陣痛きてて、助産師さんにも入院確定やね!って言われたのにまさかでした😅助産師さんもびっくりしてました(笑)
    立ち合い予定なのに旦那は仕事終わりに飲み会参加するしほんと散々な出産でした😂次は1人で産みます(笑)

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    お返事おそくなってしまいすみません🙇‍♀️
    旦那さーーーーーん😭💦
    男の人って何か能天気ですよね😂
    うちの旦那も本当に自覚あるんかな?
    っていうぐらいのほほーんとしてます(笑)
    お酒に関しては先に釘刺しちゃいました🤣

    • 3月27日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    まだ生まれる気配はないですか?☺️
    ほんと、能天気で腹立ちます(笑)
    いざ生まれる!って時も役に立たなかったし😂笑
    先に釘刺して正解だと思います😍👍✨

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    今のところまだ産まれる気配ないですけど毎日ドキドキです🤣!!
    男の人ってなかなか実感湧かないですよね笑
    立ち合いするけど色んな意味で楽しみです笑

    • 3月27日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    急に来るかもしれないですしね😂✨学年が変わるかどうか微妙でドキドキですね💓
    私分娩室で旦那にブチ切れました🤣🤣🤣
    だまれー!出ていけー!!お前鬱陶しいねん!!って言いました😂笑

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!
    早くあいたいけど4月までいてほしいような…🥺✨
    旦那さんドンマイですね🤣💥

    • 3月28日
こる

最後の検診時に、赤ちゃんは下がってきていたものの子宮口は1.8cmくらいでした。
その3日後の深夜におしるしがあって、朝陣痛が10分間隔になり病院に行きましたが、その時点でまだ3cmでした💦
結果私は予定日より8日早い出産になりました。
ポポさんすでに3cm開いているなら、もしかすると本当に数日以内かもですね!応援してます!✨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    お産の進み具合って人それぞれですね💡
    いつ陣痛が来るか毎日ドキドキです!

    • 3月24日
なる

ついつい同じ予定日だったので
コメントしちゃいました!

私は今日検診でまだ産まれる気配はないよ~
と言われたものの
内診グリグリされたので
いつ産まれるのかドキドキしています!!

1人目は予定日より5日早く
生まれたので2人目早かったら
そろそろよな~とは思ってますが!

お互いワクワクですね!
参考になることではなくすみません(´๑•_•๑)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    予定日同じなんですね🎵嬉しいです!
    早く会いたい気持ちと4月までお腹にいてほしい気持ちが交錯してます😂

    • 3月24日
deleted user

全く同じ状況でビックリしました😂笑

予定日4月4日で、
私も31wから1ヶ月間切迫早産で入院したり薬服用してました!
38wの検診で子宮口3cmと言われ今日、粘液栓とおしるしがありましたがそれ以降全く兆候がないです(^_^;)(笑)

早く会いたいような陣痛が怖いようなです😅

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    本当に全く同じ状況ですね🥺💕!!
    振り返ってみると我ながらよくここまで産まれなかったなーって思います😂
    もうすぐ会えるの楽しみですね⭐️

    • 3月24日
はじめてのママリ

予定日1週間前に子宮口は4センチ!頭もすぐそこまできてるからもうすぐだね!と言われたのに、結局生まれたのは予定日一週間超でした😅
陣痛が全然こなくて、きたかなーと思って病院に行ったら一気に8センチまで開いてました♫

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    私からするとすごく理想的な流れです🥺✨
    運動などされていましたか??

    • 3月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子宮口開いていて赤ちゃんも下がってきてる期間が長いと、進みも早いみたいですよ✨
    運動という運動はしてなくて散歩ぐらいですがしてました。あと、雑巾掛けは毎日してました!!!

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳!!
    知らなかったです✨
    雑巾掛け毎日されてたんですね!
    妊娠後期に入ってほぼ寝たきりなので適度に体を動かそうと思います💪

    • 3月25日
ままり

私も切迫早産でした!30週から37週まで点滴をしていて37週に退院したのですが、その日の内診で2、3センチ開いててすぐ産まれそうと言われ。とりあえずリフレッシュで一時帰宅しましたが張りが強かったこともあり2日後に破水😅そこからすぐ陣痛がきました😅39週くらいまでもってほしいなぁと淡い期待してましたが…😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    淡い期待しちゃいますよね😂
    でもでもここまで育ってくれたこと自体が奇跡だし、あとは赤ちゃんのタイミングに任せようと思います💕

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

体験話ではないのですが、、
私も同じ4月6日が予定日の初産婦だったので、コメントさせていただきました😊

本日(38w2d)の検診で、内診グリグリをされ、子宮口3センチ開いてるし、頭もいい感じに降りてきてるし、順調だよ!!!少し早まるかもね〜と言われました。


欲を言えば、4月2日以降だと嬉しいなと言うのと、早く赤ちゃんに会いたい気持ちと、私も今のところまだ兆候がないので、いつ陣痛が来るのか?!のドキドキで、色んな気持ちが入り混じってます。笑


お互い、元気な赤ちゃんを産みましょう✨✨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    状況や心境など本当に全てが全く同じで感動です🥺!笑
    もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓
    お互い頑張りましょう🎵

    • 3月25日
まーちゃん

ついつい予定日が同じだったのでコメントしちゃいました♡⃜
私も本音を言えば4月2日まではお腹にいて欲しいと期待してます…(笑)

36週の検診の時に子宮口1センチ開いてると言われました!
兆候はないですけど、あると言えば夜になると張る回数が増えるかなって感じですっ!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    同じ予定日嬉しいです😆✨
    私もお腹が張る回数増えたかもです!
    毎日ドキドキですよね🥺!!!

    • 3月25日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    毎日ドキドキですよね💕
    出産頑張りましょう🤙

    • 3月25日