※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なし
ココロ・悩み

アパートでの工事騒音に悩んでいます。妊娠中で昼寝もできず、不安やストレスがたまっています。警察に相談するべきか悩んでいます。

こんにちは。
いつもお世話になっています!

相談というか、愚痴です😣

二階建てのアパートに住んでいます。
現在31週の妊婦です。
今日朝8時頃から人の大きな笑い声と話し声で起きました。
そしてその後すぐにすぐ近くで工事のドリルなど使う音と振動が、、。
家にピンポンが来て、出てみたら排水管の取り替え工事と言われました。
もう工事始めてるのに今更挨拶!?とも思いました、、。
貴重品はしまってくれ。ベランダに立ち入る。
と言われたのですが我が家の洗濯機は外付けですし、しまえないです、、。
旦那は居酒屋の社員で働いていて、夜遅くに帰ってきてお昼頃まで睡眠をとって仕事に行くため、寝れない、、と嘆いていました。
しかもベランダに立ち入ってお話もされていて声が大きく部屋まで響きます、、。
でも面と向かって文句を言う勇気は出ず。
電話で会社様に話してみようと思い、アパートに貼られている工事のお知らせの紙に書かれている電話番号を確認したら、
担当の方のケータイの番号のみ、、。
なんだか担当の方のケータイの番号は気が引けます。
それにベランダに立ち入っての工事だと洗濯物が出来ません、、。
8時から18時まで24日から4月7日まで工事されるようで、参っています。
さらに我が家はカーテンをつけていないので、いつもシャッターを閉めているのですが、それを先程開けられました。
びっくりして振り返ると慌てて閉めてらしたのですが、工事にそこ開ける必要ある?着替えてたらどうするんだ??と、恐怖です、、。
ただでさえ、妊娠後期で夜はなんだか息苦しくて寝づらいので昼寝が日課だったのですが、うるさくて本当にそれどころではありません。
ストレスでおかしくなりそうです😣
そもそも工事の時に、ベランダに立ち入ることってあるのでしょうか、、。
洗濯機を壊されたらどうしようなど不安でいっぱいです、、。
部屋の中を見られたのも怖いです。
実家に帰るべきなのか、、。
でもベランダに立ち入られてるのに留守にするのも不安です。

騒音で警察に取り合って頂いた方がいいのでしょうか?
調べたところ騒音によって健康被害があれば警察も動いてくれるとありました。
もうすぐ出産だし、我慢は良くないと思うのですが、、。

皆様なら2週間我慢されますか?
かなり音はうるさいし、今はお昼休みのようで話し声と笑い声など酷いです。

引っ越してからずっと家のすぐ目の前の工事など、立て続けにあったもの全て我慢していましたが、
ベランダに立ち入られてのこの今回の工事には頭を抱えています。

コメント

バイー

警察はやりすぎかと😅

とりあえず担当のかたに電話して外付け洗濯機の配慮のこととシャッター勝手にあけられたことは伝えてもいいかと思います 話内容があきらかに仕事以外の話だったら大きい声でうるさいと伝えます ベランダ立ち入ることは工事内容をきいてみるしかないかと思います💦

とりあえず電話して詳しくきいてみるしかないと思います💦

  • バイー

    バイー

    捕捉です
    あきらかにおかしな工事だと判断したら警察に連絡するのもありかと思いますが まだ詳しくきいてない段階での警察は違うと思います💦
    向こうも仕事なので😅

    • 3月24日
  • なし

    なし


    そうですよね、、。
    もう悩みすぎて大事にした方がいいのかと思ってしまいました。
    話の内容はお昼休みにまで笑って話してるので絶対関係ないと思います。笑
    人の家の前ではなく、他所で休憩してくれたらいいのに、、と配慮の無さにストレスを感じています。

    個人番号にかけるのが履歴が残ったりするし気が引けるので、公衆電話からかけてみようと思います。
    ありがとうございました。

    • 3月24日