※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深爪
妊娠・出産

臨月の友人を車で運転するのを断ることは可能ですか?

臨月の友達を乗せて運転するの、断ってもいいでしょうか?

友人Aちゃんが出産したため、家に会いに行く約束していたのですが、Aちゃんから共通の友人Bちゃんも同じ日に会いに行きたいと言っていると聞きました。

うちからAちゃんちまで車で片道1時間半弱。うちとBちゃんちは近所で、車で10分程度です。
Bちゃんは臨月なのですが、Aちゃんちまで自分の運転で車で行くと言っているそうです。なので、AちゃんからBちゃんを乗せて来てくれない?とお願いされました。

正直…臨月の妊婦さんを乗せて往復3時間運転するのが負担です…。なにかあったら怖いし、娘も連れていくのでぐずったら申し訳ないというのもあり…Bちゃん子どもあまり好きじゃないので😭しかもBちゃん本人からはなにも聞いていないし…😅でもどう断っていいか分からなくて困ってます💦

コメント

ミク

子供がぐずったら迷惑になるから!
はどうですか?

• 深爪

深爪

子どもを口実に使うのがスマートですかね?ありがとうございます🙏✨

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

そのまま伝えたら大丈夫な気がします。
私は車がないので乗せてもらう事が多いですが、相手の好意があっての事だと思ってるので断られても気にしないです。
それにBちゃんは自分で行くと言っているなら、Aちゃんが気を使って言ってるだけなので、今運転に集中できないくらい車だと泣いちゃうから何かあったら怖いからごめん!Bちゃんも自分で行くと言ってるし今回はごめん!でいいと思いますよ〜

• 深爪

深爪

乗せてもらう側の方の意見が聞けて嬉しいです!たしかにその言い方だとよさそうですね✨

• 3月24日

いま子供が車に乗ると暴れちゃって収拾つかなくなっちゃうから、Bちゃん乗せるとかえって迷惑かけちゃうと思う💦臨月で何か合ったら大変だし😭
だからちょっと自分には難しいかも💦ごめんね💦って言いますかね🤔
これで揉めるなら多分後々も面倒なことたくさん出てくる人だと思います😅

• 深爪

深爪

たしかに子ども乗せてると運転の集中力落ちるんですよね😭ありがとうございます!

• 3月24日
ヘリポクター

ん~、何より臨月で往復3時間ならBさんやめた方がいいんじゃないですかね。
Aさん宅で産気づいたら病院まで時間かかるでしょうし。

• 深爪

深爪

いやもうほんとそれなんですよね😭もうそのころ38週なので、ほんとに大丈夫?!ってAちゃんも確認したそうなんですが…私なら怖くて💦でもその辺の判断って結局は本人次第ですもんね💦

• 3月24日