※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
ココロ・悩み

8月予定日まで心配。便秘で痛みやめまい、出産の痛みも不安。感情が複雑。他の出産報告に感動。痛みを乗り越えたいけど、不安もある。

8月予定日まであと少し😭怖いよ~
痛みに弱いのか採血や排便で力んだ時に
迷走神経反射起こした過去があります(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
今もお便秘でマグミットがないと便が出ず
お硬い便が出そうな時は腹痛と脂汗と足の痺れ
めまい、耳鳴りが襲ってきます( ºΔº )
気分が悪くいつもグッタリに・・・
出産する時ってこれよりもっと痛いんだろなぁ
って思うとチーンってなります・・・orz
でもこの痛みを乗り越えて出産したい反面
和痛や無痛分娩で産みたかったり気持ちが
ごちゃごちゃになる(´△`)
出産報告を見る度に皆さんすごいなぁ~と
感動し涙ウルウル(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
死にそう、意識朦朧になりながらも
無事お産を終えてる姿が本当に本当に
お疲れ様でしたって気持ちになります(つд⊂)
ベビーグッズ買うのがすごく楽しかったけど
これを使うのはまず痛みを乗り越えてからと
思うと、、、こんな自分が情けない😢

コメント

♡mym♡

私もあと2ヶ月程度で出産です!

陣痛の痛みがどのくらいか分からないので不安ですよね💦

この前、母親学級行った時に助産師さんから死ぬって思うけど死なないから大丈夫って言われました(笑)😱
友達からも痛いよぉっと言われました💦

でも、助産師さんも友達も産んだら痛みなんてすぐ忘れちゃうから、赤ちゃんもママと会うために頑張って出てくるんだからママも頑張らないとと励まされました😄

不安なことは助産師さんや先生に聞くだけでも気持ちが落ち着きますよ✨

  • のんこ

    のんこ

    不安が大きすぎて😭
    仕事でなかなか母親学級にも
    行けずネットや実母の話を
    聞いて情報収集みたいな✽笑ฅ
    ママリ開いては皆さんの内容に
    勝手に励まされてます✽笑ฅ

    • 5月30日
かぴちゃん

私も怖いですーー!
こないだ採血の時怖くて
震えてる自分が情けなくて
本当に赤ちゃん産めるのかなー?って思いました(/´△`\)

頑張りましょうね(TT)

  • のんこ

    のんこ

    分かりますー(´△`)
    でもお産の日にちは刻一刻と
    近づいてくるので産むしかない
    って分かってるんですけどね~(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    言葉に出して不安、痛い、怖い
    っていう話を旦那に浴びせてます✽笑
    頑張りましょうね~٩(°̀ᗝ°́)

    • 5月30日
  • かぴちゃん

    かぴちゃん

    私もです!笑
    毎日旦那に怖いわー
    絶対痛いもんなー
    死にはせんやろなーとか
    ずっと言ってます!笑

    旦那は聞いてるか聞いてないか
    空返事で怖いよね!としか
    ゆわないですが!笑

    赤ちゃんにも
    ツルっとスポンで
    お願いしますと話しかけてます♥笑

    • 5月30日
  • のんこ

    のんこ

    旦那の反応同じです✽笑
    今は笑えるけど話してる時は
    結構本気ですねます✽笑
    所詮産むのは私で痛い思いも
    私やからってカチキレ(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )
    旦那を困らせてます(´. ॄ.`)
    毎回ごめんねってなるし
    自己嫌悪(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    つるっとすぽんであればなんて
    親孝行の赤ちゃんなんだ!って
    思いますね✽笑ฅ

    • 5月30日
deleted user

私も8月予定です(^^ゞ

私も痛みにかなり弱いし怖いですが旦那が無痛はダメと許してくれませんし(;´Д`)

いっそのこと、痛みで意識が飛ばないかなぁと…想像出来ない痛みにまだ楽観的です^_^;

ものすごく暴れそうだけど、人生で1回は経験してみたいし、その先に我が子に会える楽しみのほうが今のところ強いですヾ(o´∀`o)ノ

情けなくないです!!

  • のんこ

    のんこ

    許してくれないってちょっと~
    ってなりますね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    なぜに許しを頂けないのですか?(´△`)
    上司に怖いよ~ってつぶやいたら
    失神しとう場合じゃないで、りきまな
    出てこんのや!!!!って喝をいれられ
    我に返るみたいな(´△`)
    あぁ確かに失神しとる場合じゃない
    ですよね(つд⊂)(つд⊂)
    経験もしたいですけど恐怖が
    強すぎて1人もがいてます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通分娩じゃないと愛情がわかないと…保育士の旦那が言います^_^;
    私はそうは思わないんですけど…むしろ、痛くなく産めたら次も頑張ろうって思えるのに(T^T)

    • 5月30日
  • のんこ

    のんこ

    そんなー😭
    愛情わかないとか言わないでって
    思います(´°ω°`)↯↯
    悲しくなりますよね😭
    それ言われると普通分娩を
    選ばれざるをえない(´・・`)
    考え方は人それぞれだから
    仕方ないのかなぁ~
    痛くなくうめたら最高ですね(´. ॄ.`)

    • 5月30日
ゆっぴ

私も8月予定日です!
妊娠後期に入って、出産時の痛みのこと考えまくりです。
こわいな〜ってボヤいてます笑

一人でぐーるぐーる同じようなことばかり考えていたので、一緒なんだって安心しました( ; ; )
ありがとうございます( ; ; )♡
お互いに頑張りましょう!!!!

  • のんこ

    のんこ

    やっぱ皆さんぼやきまくりで
    同じでよかったです(๑ŐдŐ)
    私もエンドレスで考えまくって( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ママリ見て勝手に励ましてもらって
    頑張ろ!!!!→でも痛いし怖いし嫌ー
    →ママリ見るみたいな✽笑
    頑張りましょうね( ・ㅂ・) ̑̑

    • 5月30日
2kids_mama

こんばんは(^^)
私もほんと痛いのダメで、自分に甘い性格でw臨月まで考えないようにしてました!😢
でも、いざ始まると堪えるしかなかったので、なんとかなります😊👌
いきなりMAXではなく、だんだんと痛みが増すので大丈夫です😄
そんな私は促進剤とラミナリアで陣痛がついてから6日間産まれず、眠れず食べれず、破水でMAXになったところで赤ちゃんの心拍が落ちてしまい緊急カイザーでした😱
6日間痛みのフルコースでしたが、めちゃめちゃ時間経つの早かったのでなんだかんだ大丈夫でした😂
いきみのがしに必死で1時間が10分くらいの感覚でしたw

  • のんこ

    のんこ

    そうなんですね!(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    あたしは妊娠発覚して喜びの瞬間
    絶対痛いからどうしよみたいな
    感じでした✽笑ฅ
    考えが早すぎて(゜▽゜)
    6日間お疲れ様でした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    あたしも急遽カイザーか吸引分娩で
    引っこ抜かれそうな予感《゚Д゚》
    なんだかんだ大丈夫って言葉に
    安心させてもらいました(´ ˘ `∗)

    • 5月31日