※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近疲れている主婦がコロナの影響で退屈で、旦那の働きも増えて負担が重い。仕事がしたいと思いつつ、子育てに追われている悩みを抱えています。

すみません、なんとも言えない弱音です。

なんか最近疲れたなぁ。
コロナのせいであんま出掛けられないのもあるし、友達とも2ヶ月くらい会ってない。予定も全てキャンセル。
コロナのせいで飲食店で働く旦那は週1の休みから週3に。
このまま飲食店が潰れたらやばいなと、掛け持ちも始めました。朝夜と。

そんな中、私は毎日家に引きこもり状態で退屈で退屈で退屈で、家の下で散歩しても別に楽しくないし。
毎日抱っこやらおんぶしながらご飯作って、なんか。もう。体バッキバキ。

今日は仕事終わりの旦那が息子をお風呂に入れてくれたので、はぁ!やっと少し一人の時間だー!と思いながら、ひたすら洗い物をする。誰に褒められるわけでもない。

誰かに少しでも預けてリフレッシュできたらいいけど、完母でミルク拒否だし、ただひたすら毎日退屈。早く仕事がしたい。仕事してた時の方がキラキラしてたし、笑ってたし、楽しかった。

早くもっと物事に反応するよになってくれないかなぁ。。
それはそれでまた違う大変なんか。。

なんか、疲れたなぁ。主婦って本当につまらん。友達とパァー!っと遊びたい。飲みに行きたい。都内に普通に電車で行けるようになりたい。早くコロナ終われ
コロナのせいもあって、心に余裕がないのもあります。。

コメント

のらのら

コロナは今すごくストレスの元ですよね。

仕事してる方も不安な中通勤してると思いますが、主婦は出掛ける必要性があまりないせいか、コロナのせいで引きこもりがちになって辛いですよね。
私も、こんなコロナに怯える妊婦生活するだなんて夢にも思ってませんでした。

もん

すごく共感します、、、
私は子供はまだ産まれていないのですが、コロナのせいでほとんど外出もできず、マタニティーブルーに拍車がかかった感じです😢
仕事もギリギリまでしていましたが、産休の今は本当に何もすることがなくて😭

本当に早くコロナが終息してぱーっと外出したいですよね😢

m

私も働いていた時の方がキラキラしていたなぁと思う事あります❕

もちろん、子供が産まれて
とてもとても幸せですが
なんとなくいつもと同じ毎日で
コロナもあって気を使いますよね…

私は少し外を子供と散歩するだけでだいぶ変わります🎶
何があるって訳では無いけど
可愛い洋服を着て少しお化粧して
子供にも可愛い洋服を着させて👗

きっとママがニコニコしてると
赤ちゃんもニコニコしてくれると思います🥰💓疲れた時はここで愚痴でもなんでも発散して頑張りましょ🎌

私もコロナ鬱にでもなりそうです😭
元々アウトドアだったので退屈すぎるし、娘の体力をどう使うか毎日悩んでます😭
この自粛騒ぎもいつまでってハッキリ分かってるならまだしも、期間も分からない、この先どうなるのかの不安もあります😔
早く終わって欲しいですね😭

おはな

わかります、わかります…
私も育休中ですが、働きに外に出れている旦那が羨ましく思う事があります。
自分は家でずっとオムツ、ミルク、抱っこ、のエンドレス…
話す相手は猫か夜帰って来る旦那のみ。
気が参りそうになりますよねー😭
同じ思いしている仲間、たくさんいると思います(´;Д;`)

コロナの影響で児童館や区がやってくれる産後ケアなどもやっていないので、相談する場所がないのもしんどさの1つです。。