※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けて収入が減ることが気になり、育休明けの立場や希望を伝えるのが難しいです。確認した方がいいですか?

育休明けて仕事復帰しますが、お給料のことなど詳しく聞きましたか?

部署が変わり役職からも外れるので収入もだいぶ減ると思います。
メールでやりとりしていて沢山の社員に転送されるのでなんとなく気が引けるのですが、確認した方がいいですよね…

育休明けって肩身狭くないですか?
正社員ですが時短で働いてる上に少しでも希望を言ったらわがままだなと思われそうで…生活がかかっているのだから気にしなくてもいいのに気になってしまいます😞

コメント

げーまー

わかります、、、
わたしもフルで働きたいけど
時短勧められて断れず…
しょっちゅう電話もくるしで…😭
時短だと10万ぐらい減るし
保育園代だけのために稼ぐのもな…と😂
お金が〜ってハッキリ言えたらいいけど
なかなか言えないです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時短を勧められるなんてことあるのですね💦時短だと保育園代のためだけになりますよね…
    やっぱり聞きにくいですよね。小さい子供いると会社としては扱いにくいんだろうなって思います😣

• 3月23日
ミント

育休中です。1人目の時、育休復帰した経験があります。

肩身は狭いです!
子供の熱などで、迷惑かける可能性もあるし、極力、それ以外では迷惑をかけないように気を使います。給料のことは聞きにくいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肩身狭いですよね。。理解ある会社でも一緒に働く社員としては早退されたり休まれたりしたら負担かけますしね😞
    聞きにくいですよね。給与明細見てびっくりするのでしょうね💦

• 3月23日
  • ミント

ミント

極力、低姿勢でした 笑 やるべきことは、甘えずにこなす!
    でも、2年目、3年目と時を重ねるごとに、仕事にも慣れてきたし、やりやすくなってきましたよ😊最初は、我慢です💦 

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は我慢、ですね😣母ちゃんになってからなんとなく図々しくなってる気がするので気を引き締めてがんばります…笑

• 3月24日

時短にして減った時間分だけ引かれるので、特に給料に関して確認したいことはなかったです。
給料の段階や役職手当てが就業規則で明確に分かるようになってなかったらモヤモヤしますね。