※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
家族・旦那

生後14日目になりました( ˆˆ )現在里帰り中で3週間はこっちにいる予定で…

生後14日目になりました( ˆˆ )
現在里帰り中で3週間はこっちにいる予定です。

主人の話なのですが、ジムに通っています。
平日は仕事終わりに行くので帰ってきて準備してジムに行って…21時過ぎに帰宅していました。
ベビが産まれてからは入院+産後里帰りだったので私たちもあまり家におらず、だったので普段通りジムに行っているようです。

里帰り先から帰ってきても平日行くのかな…と不安です。
土日はいいですが平日は時間も遅くなるし子育て手伝って欲しいしあまり行って欲しくないです😔
産前にそんな話をしたら「(私の)ご飯作ってから行くから良いでしょ?」と言われました😓
(主人はおむつ替えも夜間授乳も積極的に手伝ってくれるし、家事もやってくれますが…)

私としては産後里帰りしてるしベビが産まれてから約1ヶ月家族3人の時間を取れなかったのでせっかく帰ってきたら1ヶ月くらいは家族水入らずでいたいなーと思っています🥺
その後は私も子育て慣れてきてる頃だし平日ジム解放してもいいかなーと思っています。

皆さんどう思われますか?😓

コメント

みー

家事、育児してくれる旦那さん羨ましいです☆
うちの旦那は今まで育児ってよりもオムツ替えすらやってくれませんでした(笑)
悪阻で酷い時は料理以外やってくれて、今は切迫早産で入院中なので、さすがに、家事、育児全てやってくれてます!(笑)
でも、妊娠前から旦那の帰宅時間が毎日22時なので、それを考えると、ご飯作ってくれる旦那さんならジム行かせてもいいのでは?って思ってしまいます(><)

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

みーさんは凄いですね…
    そう考えると主人は良くやってくれていますね…😵
    だからといってジム行ってきていいよーとは今の気持ちとしてはならないです😭
    1ヶ月離れることへの精神的不安もあるのかもしれません😭
    今日も泣いてしまいました…。

• 3月23日
はじめてのママリ

一緒に居てほしいですね。
ゼロってゆーのは可愛そうなので、半分に減らして貰えないか相談したらどーですか。

お風呂はどーするんですか?
一緒に入ってくれると助かるのに。

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

全くゼロはしないつもりですが、平日は最初のうちはなるべく行かないでもらえるか相談してみます😔

お風呂はパパ担当にするつもりです!
    お風呂のことすっかり忘れてました…🙄
    そのことを考えるとやっぱり平日は行かないでもらえると助かりますね…😖

• 3月23日
🌸

ジムではないですが、旦那が仕事終わってからゴルフの打ちっぱなしによく行きます🥺
仕事が20〜21時に終わってそれからなので、帰りが21〜22時になります。
子供は19時過ぎにお風呂入って20時半には寝てるので、休日以外ワンオペです。
ご飯の支度もほぼ私なので、旦那さんにご飯作ってもらえるのはすごく羨ましいなと思いました🥺✨
でもご飯作ってもらえたとしても毎日毎日行かれるのは嫌です。
週2〜4回と回数を決めて通ってもらうのはどうでしょうか?
全く行かせない!ジム卒業!だと旦那さんもストレス感じちゃうと思うので😢

あとゆりらさん本人がジム復帰されるのは、少しずつがいいですよ!
経験談ですが産後2〜3ヶ月くらいで腰にガタが来て、整骨院駆け込みました。
個人差ありますが出産したら全治1年と言われるのは本当だと思います・・・
自覚なくても体はボロボロなので、大事にしてくださいね☺️

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

そうなんですね😖💦
    そう考えると恵まれている環境かもしれないですね💦
    土日はOK、平日は今まで週2.3回だったので私が余裕が出来るまで少し回数を減らしてもらおうと思います😣

眠気はありますが身体的には結構元気!と思っていてもそうではないんですね💦
    寝れる時に寝て無理しないようにします!☺️

• 3月23日
アンパンマン

予定日が3月28日の初マタです^ - ^
私の夫もジムに行ってます。
独身時代から行っているし、定期的に体を動かしていないとおかしくなると口癖のように言っているので、子供が産まれても行くだろうなと思っていますし、今日も短時間ですけど行っています(笑)
産まれてみないと分からないのであまり参考にはならない意見ですよね。
妊娠中は洗濯や掃除を進んでやってくれたし、子育ても進んでやってくれるかなと考えているので、今まで通り行ってもらってもいいかなと思っています‼︎

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

私も産前はそう思っていました( >_< )
    でも産まれた今、そうは思えなくなっています…😭
    産後里帰りして主人と離れているせいか精神的にも不安定なせいもあるかも知れませんが😖💦

• 3月23日