※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育児と仕事の両立が不安。無理なら退職してもいい?批判は避けてほしい。

4月から仕事復帰です。
が、正直家事と育児の両立ができる自信がありません、、
育休を頂いた身なので、一度は復帰しますが、無理だと思ったら年度内でも退職するのはアリですか?批判はやめてほしいです。

コメント

ママリ

アリでしょう😆👍🏻

どんな選択も全て自分の人生ですから好きに生きたらいいと思います😍

私は会社があっての自分というより、自分が働きたい会社かを考えて生きてます😆❣️
中卒のフリーター人生だったからですかね。仕事は真面目にしますが、仕事の中身に対する責任感というより仕事そのものの選択は割と自由に選択してますよ😆💓毎回正社員だと難しいのかもしれませんが…私は無駄な責任は負いたくないので逃げてばっかりしてパートばっかですが、いつも楽しく働ける場所追及してます🤣❣️

とくに子供いての復帰は想像通りにいかないし不安ですよね🥺💦上手くいかなかったらやめようと緩い気持ちでいた方が案外ちょっと頑張れたりもするので良いモチベーションだと思いますよ☺️✨

私は子供が生まれたら長く仕事続けたいと思って今産休貰ってる会社にパートとして入社しましたが、2回本気で辞めようと思ったんですが、2回とも上司が止めて下さったのもあってもうすこし頑張ってみようと思って様子見てたら辛い時期越えて逆に凄く居心地良く、家庭との両立もさせてもらえるところだったので有り難く在籍させてもらってますが、それは会社の理解があってこそ私が楽しく生きれてるので家庭優先できる環境でなければとっくにやめてます🤷🏻‍♀️笑

Sora.11.

ありだと思いますよ😌
私も1人目妊娠して出産した時、育児と仕事が両立出来なかったので途中で辞めました😌
子どもが落ち着いてから他の職場ですが復帰しました😃
今は育休なので休んでますが😃
落ち着いてから復帰されてもいいと思いますよ😌

ままり

有りです!仕事が辛ければ辞めて少しお休みするかすぐパート探すかすればいいと思います😄そのくらいの気持ちじゃないと怖くて復帰できないです💧

まね

ありだと思います。
私がそうでした。
私の場合、転職ではありますが。
最初から少し復帰したら辞めようと思ってたわけではなく、復帰したら想像より大変な割には給料安いし、足もと見られてたのか給料もあげてくれなかったし。
復帰してみないとやってけるかわからないですよ。なので復帰して辞めるのありだと思います。
ちなみに私は転職してさらにきつくなってしまいました笑