※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

妊娠中の方が公園に行くか悩んでいます。感染リスクが心配で出かけられず、子供も退屈しています。地域でも感染が広がり、不安です。他の方はどうしているでしょうか?

上のお子さんがいて、現在妊娠中の方に質問です。

3月からコロナの影響でそのまま春休みとなったのですが、上のお子さん連れて公園行ってますか?

いくら野外は感染率低いといえ、結構な人がいるので公園すら怖くて…。
神経質になりすぎですよね😢

ですが気候も良くなり、私自身も安定期に入ったこともあり出掛けたくもやもやしています💦
娘も一日中退屈そうにテレビ見ているのでかわいそうで😅

私の住む県はとても田舎ですが、それでも16人が感染し、1人が亡くなりました。
感染ルートもわからない状況です。

みなさんどうしてますか?

コメント

mi.

平日はあまりでてないです😭
土日は人の少ない公園などに行ったりはしてます!✨

うちの子どもは嬉しそうにテレビ見てますが
親がずっと家だとしんどくなりますよねー😭

• まるまる

まるまる

そうなんですねー😭
    こもってるとだらだらしちゃってしんどくなるんですよね😵

公園行くのに隣の市まで行かなきゃなんないんですが、どこともいっぱいです😅

• 3月23日
j

安定期入ってから天気のいい日は公園で遊んだりしてます!家にずっといるとストレスたまりますよね😭

• まるまる

まるまる

最近暖かくなってきたし公園日和なんですが、なかなか人が多くて躊躇してしまいます😭

• 3月23日
  • j

j

平日の午前中とかも人多いですか?

• 3月23日
  • まるまる

まるまる

かなり多いです😭
    住んでいる市、隣の市と行くのですが公園が限られていて😢
    まだ空いている所が一件ありますが、遊具がないし毎日そことなると飽きますよね😅

• 3月23日
  • j

j

そうなんですねー😭じゃあ行くの躊躇しますね😭

• 3月23日
min

人が多い大きな公園は気になりますよね💦わたしもなるべく避けてます。
朝早くに近所の公園に行くか、家の前でシャボン玉したりが多いです。
早く普通に気にせず過ごしたいですよね(T ^ T)💦

• まるまる

まるまる

近くの小さな公園は時間帯によりがらがらではありますが、徒歩片道20分なんですよね😅
    早く何も気にせず過ごしたいです😭

• 3月23日
フリル

私は人が極力いないお昼の時間帯によく買い物帰りに公園寄ってました。
家の中だけだと自分も気がめいっちゃうし、子供も体力げあまりすぎてお昼寝しないので💦

• まるまる

まるまる

私もお昼頃に買い物よく行きます😃
    そのまま公園と行きたいのですが、車で行ける公園の数が少なくどことも混雑している状況です😵

うちの娘は5歳なので、体力有り余りすぎて寝てくれません😅

• 3月23日
♡♡♡

昨日自宅から少し離れた大きな公園行ったら、お花見の人たちでいっぱいでしたー😭💦
上の子がどうしてもお砂場で遊びたいと言うので・・・
お砂場も子どもたちが密集状態🤣🤣🤣
私は東京に住んでいるので、いつ感染してもおかしくない状況だなって思っています😢
とりあえず無事出産したいです🤰

• まるまる

まるまる

お花見シーズンですもんね😭
    うちも砂場遊びしたいって言うからこの際花壇でも掘らそうかな😂

東京は怖いですね😫
    私の住んでいるど田舎ですらこの状況なのに😢
    どうかかかりませんように😭

• 3月24日