※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
お仕事

育休中で復帰予定だったが、コロナで市が復帰延長。会社は欠員で渋りそう。感染増加で悩む。どうする?

職場復帰についてです。
今育休中で、4/1〜子供は保育園に入園し、私は5/1から仕事復帰の予定でしたがコロナウイルスの影響で私の住んでいる市では、復帰を6/1にすればOKと延長されました。
そこで復帰を延長するか悩んでいます。
多分会社は、人数が欠けているので延長を渋りそうな気がします。しかし、まだまだ感染は増え続けるみたいなので大事を取ってお願いしたほうがいいのか…と悩んでしまいました。
みなさんならどうしますか?

コメント

☆★

コロナはしばらく続くようなので私なら私都合で予定通り5月に仕事復帰します🌸

• しょう

しょう

ご意見ありがとうございます!もう少し考えてみます!

• 3月23日
ゆい

気にしてたらキリがないですし、こればかりは目処のたつものでは無いので、私なら5月に復帰します(。ŏ_ŏ)

• しょう

しょう

ご意見ありがとうございます!いつなら安全かってなると難しいとこですよね💦

• 3月23日
しのすけ

コロナの収束はいつになるか、1年くらい、と言ってる専門家もいますし、人数が欠けてるのであれば戻りますね。会社との約束は5/1ですし。

• しょう

しょう

ご意見ありがとうございます!

• 3月23日
海

うちの住んでるところも5月中に復帰でも大丈夫になりました!なので可能であれば5月末復帰にしたいなとおもってますが、育児給付金がもらえるのかどうか分からず悩んでます・・・

• しょう

しょう

延長してるとこも結構あるんですね!
    悩みますよね〜、私の場合はお金貰えないのでそれもあります💦
    海さんは市町村で確認されたらいいかと思います😉

• 3月23日
くう

4月末復帰予定でしたが、
5月末に延長することにしました!
会社に聞いてみたら、いいですよーの回答だったので。

一応聞くだけ聞いてみてもいいかもですね!

ただ4月から慣らし保育は開始させて、勉強しようかなと思ってます!

• しょう

しょう

そうですね!そろそろ決断しなきゃいけないので聞くだけ聞いてみようかなぁと思います🙂
    ありがとうございます♥

• 3月23日