※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

産後1年以上経っても違和感がある方いますか?2人目の出産で股の下を縫い、傷が治りにくく浮腫んだり乾燥した感じがある時があります。排卵日の近くに感じることもあります。

カテ違いだったらごめんなさい(>_<)

2人目の出産は股の下の方がさけて縫いました💦
もともと傷が綺麗に治りにくいのもあって少しぷくっとしています😓

それが原因なのかは分かりませんが浮腫んでるように感じる時や産後ひきつれた?乾燥してるみたいな感じがするときがあります💦

ただ毎日ではなくて、仲良しのあととか排卵日の近くなんです💦

産後1年以上たっても違和感がある人いますか?😣

コメント

🧸

私もかなり裂けました😭会陰切開もしましたが、それ以上に裂けてしまい傷が治るまで相当時間がかかりました💦
1年過ぎても突っ張る感じや違和感ありました😢疲れた時とかも特にです!
婦人科に行った時ついでに見てもらったら、少ししこりになっているけど気にしなくて大丈夫と言われました✨もうすぐ産後4年になりますが、そういえばもう違和感なくなりました☺️

• さくら

さくら

コメントありがとうございます(^^)

そうなんです‼️😭
    疲れた時とか今はコロナと娘の入学を控えていてそれの心配のストレスだったりとかで調子が良くないです💦
    カンジタや腟炎にもなりやすくて😣

私も心配で婦人科で見てもらったら縫い直したりするほどでもないから大丈夫とは言われたのですが不安で😭

お話聞いて少し気が楽になりました😣
    ありがとうございます☺️

• 3月23日
  • 🧸

🧸

産後は円座クッション半年、いやもっとかな?お世話になりました😢しゃがむ時とか突っ張りません😭?
    わかります💦コロナも気になるしうちも入園を控えているので何か気疲れしますよね😞私はカンジタとかはならないですが、免疫が下がるとなりやすそうです😢ふるふる泡石鹸とか使うといいみたいですよ✨

• 3月23日
  • さくら

さくら

突っ張ります‼️
    今もですが普通にしてても違和感があるというか💦
    そこまで酷い感じではないのですがここ最近毎日なので地味にストレスで😓

入園なんですね🎵
    おめでとうございます🌸
    楽しい園、学校生活になるとお互いいいですね😊

ふるふる石鹸見てみます‼️
    本当に本当にありがとうございました😭

• 3月23日
  • 🧸

🧸

わかります😭
    激痛ではないものの、いつまで続くのー😔って地味に気になりますよね💦

ありがとうございます💖
    娘さんもおめでとうございます🌸新しい生活に少しずつ慣れていけたらいいですよね☺️
    お大事にしてください✨

• 3月23日