※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理が始まってから不安や悲しみが強く、寝れない状況が続いています。気持ちを楽にする方法を知りたいです。

昨日から生理が始まって、
昨日の夜中から急に不安になったりしたり
悲しくて涙が今日もずっと出ます。
昨日は息苦しくて寝れなくて朝の5時にやっと寝れました💦
今日も不安になったりして怖くなったり何もかも
頑張る気力がなくて1人になってしまいたいとも思ってしまいます😭こんなこと久しぶりなので生理のせいなのか
なんなのかよく分からないのですが、
気持ちを楽にする方法とかあったら教えてください🙇‍♀️!

コメント

カカオ

大丈夫ですか🥺🥺🥺

私は寝れない時にすることリストです!どれか良さそうなのがあれば、実践してみてください❣️

*とりあえず目を瞑ってひたすら呼吸に意識を向ける
*お気に入りの音楽を脳内で流す(歌詞とか適当でサビだけリピートとか笑)
*寝ることを諦めて、飽きるまでスマホいじる(ママリ、ライン漫画、Yahooニュース、楽天、、、)

deleted user

私も悩み始めると朝まで眠れず一時期、軽い睡眠薬に頼ったりもしてました。

もう眠れない時は寝ない!これが1番です!
あと自律神経が乱れている時私は大抵貧血気味だったりするので鉄分をとったりしてますよ~(*´`)

今は昼間なんだ~と思って起き上がっちゃうのも1つの手です💓