※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
ココロ・悩み

妊娠中にクラミジア感染が心配です。夫以外との行為が原因か、夫との行為で感染した可能性が気になっています。経験や知識を教えてください。

クラミジアについてです。

妊娠中に1回目のクラミジア検査は陰性でした。
2回目の検査で陽性が出て、産婦人科の先生にあなたが心当たりないなら旦那さんかもね。って言われて夫を責めたことがあります。
でも冷静になって考えると夫は当時多忙でGPSも付いてたので変な行動は一切なかったのです。
夫ももちろん心当たりない。してない。って言います

他の人と行為してなくてもクラミジアに感染することってあるんでしょうか?
妊娠中、夫との行為はありました。

私が気付いてないだけで夫が他の方と行為して私に移ったのか…行為してないけどどちらかが感染してしまったのかずっと妊娠中からモヤモヤしてます。

同じことがあった方や詳しい方教えてください…。

コメント

はじめてのママリ🔰

稀にここでも性感染以外の方を見かけますが、99.9%性感染と私は産院で言われましたよ😣😣💦

  • たろす

    たろす

    私も産院で性行為以外で感染することはないとはっきり言われました…

    他の方のも見てきましたが何が本当なのか😭
    お互い他の異性と接触なしでも感染された方もいてなにがなんだか😰😰

    • 3月22日
ねむりねこ

私は妊娠期間中まーったくそういったことなかったけどクラミジアひっかかりました(笑)
子父とは妊娠早々から色々揉めて、他の異性とはもちろん接触なしです。

普通に生活しててもなる時はなるものですし、産婦人科の先生がそんなこというなんで驚きです💦

  • たろす

    たろす

    じゃあ夫のことこのまま信じても大丈夫そうですね😢😢

    付き合ってるときに妊娠発覚したのできっと先生は若いから浮気されたのね〜って思ってたんだと思います😭

    • 3月22日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    他に疑う何かがあるならともかく、それだけが原因で信用できなくなるのは旦那さん可哀相かも(^_^;)💦

    というか、婚前妊娠の相手に向かってその発言ですか⁉不安にさせるだけなのになんでそんなこと言うんですかね。
    無事にお子さんが産まれて幸せだからいいものの、そんな無神経な発言で中絶まで話が進む可能性が0じゃないことも知ってるでしょうに。
    その先生最低…。

    • 3月22日
  • たろす

    たろす

    優しいお言葉ありがとうございます😭

    陽性と言われた時は怒りと悲しみでいっぱいでしたが夫と2人で子供の誕生喜べてよかったです😭

    • 3月22日
mama

うちも多忙で浮気する時間すらないはずなのに、クラミジアかかりました
先生に問いただしたら、どこで感染したかもわからないのにそんなことで揉めるんじゃない!といわれましたよ

なので、夫を信用することにしました!

けど、、、気持ちわかります!
たまたま私はその先生だったからそう思えたのかもしれません

  • たろす

    たろす

    私も夫を信用してもういいやってなりましたがたまに思い出すとなんだったんだろう…って気になってしまいます😭

    意外とお互い他の異性と接触なしで感染の方いらっしゃって安心?しました🙇‍♀️

    • 3月22日
  • mama

    mama

    私もたまに思い出してモヤモヤです🙄けど、もう色々考えると面倒だから気にしないことにしています。

    • 3月23日
たけ

1000%性行為です😂
病院の先生はトラブル回避のために性行為以外でもなるって言う人、稀にいますが性行為以外絶対にありえないです😂

  • たろす

    たろす

    産院の先生にも性行為以外ありえないよとはっきり言われましたが夫婦どちらも他の異性と行為なしで感染されてる方も何人かおられてどうなんでしょう…😰

    • 3月22日
もなちゃんまる

私も1人目妊娠中にクラミジアひっかかりました!旦那は付き合ってる時に浮気したことあったので家に帰ってすぐ旦那を責め、喧嘩になりました。でも当時旦那は仕事終わったらまっすぐ帰ってきてたし休みの日も友達と遊ぶことしてないし本人も絶対してないと言うので信用することにしました!
クラミジアは潜伏期間長いから昔付き合ってた人との行為で移されてそれが妊娠中でて陽性になることあるって聞いた事あるので旦那を責めるのは違うかなって思っていまはなんでだろうねて笑っておしまいにしました😂

  • たろす

    たろす

    同じ感じですごく安心しました😭😭
    1回目は陰性なのに2回目は陽性でなんだったんでしょう、、😰😰

    • 3月23日
  • もなちゃんまる

    もなちゃんまる

    私も妊娠中他の人とするわけもなく旦那もしてないので謎ですよね、、
    ちなみにその時は私だけ薬を飲んで治しました。今回の妊娠で不安になって初期にクラミジア検査したところ陰性でした。旦那は検査もしてなければ薬飲んで治したわけでもない、でも私自身他の異性と、なんてことは絶対ないので、ほんとに昔関係持った人にでも移されてたまたまタイミング悪く妊娠中陽性になったのかなと不思議な気持ちです(笑)

    • 3月23日