※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずこ
家族・旦那

私が悪いのでしょうか?2週間後に帝王切開で第二子を出産予定です。その…


私が悪いのでしょうか?

いつもお世話になっております。

2週間後に帝王切開で第二子を出産予定です。

その後は里帰り出産のち、主人の実家の同居の自宅に帰ります。


自宅には義理姉①がいます


実はもう1人義理姉②がいて
基本的に毎週帰ってきます。


そして、4月から自宅に近い支社になるからと
義母が自宅から通いなさいと義理姉②も同居することに
なりました
※実はここ1年2ヶ月に一回はこのように同居しています。



第一子もまだ2歳でその上新生児も連れて帰るのに
義理姉へ同居を促す意味がわかりません。

その上、あなたの家なんだから
いつまでもいていいのよ、と義理姉に言っています。



ちなみに
義理姉①→仕事が不規則だからと基本的に家事をしない。そのくせ、私の子供の世話を焼きだかる


義理姉②→友達がいなく、精神的にも幼い。
反抗期の小学生のよう。



以前、主人がこんな状況が続くようなら出ていくと
言ったのですが、
助けてあげてきたのに、嫌になったら出ていくなんて
都合がいいと言われたそうです。


なんだか、子供を作った自分が悪いように感じてしまいます。
とても気を使って自宅に帰りたくないです。


皆様、ご意見ご感想お願いします

コメント

(ΦωΦ)

帰らずに旦那さんと二人でもなんとかやれますよ!
私は第二子帝王切開で里帰りしたんですが
御飯以外1から十までひとりでやってました、、、
その上近所に「まだいる。はーストレス」とか言われてたの聞いてショックでした
帝王切開退院当日も赤ちゃんは親が見るからといわれ、上の子と公園行かされました

ぶっちゃけご飯なんて旦那に買ってきてもらえばいいし!
絶対ストレスフリーの方がいいですよ(T_T)

パスカル

嫌なら同居解消したら良くないですか?
あなたの家なんだからって気持ちもわかるし、同居してるから、子供がいるから実家に居場所が無いとかなるとお姉さんが可愛そうに思えます!

他人と家族になって一緒に暮らすって本当に難しくて大変だと思うのでみずこさんが悪いとは少しも思いません!
でもお母さんが悪いとも思いません。ちょっと相談や一言あっても良いかなーとは思いますが💧

育ちも違うし合う合わないあって当然だと思うので、私なら嫌なら家を出ます!
嫌だからとかではなく、家族4人で暮らしてみたいなどと言う理由で!

自分に子供がいなかったら、みずこかんのお子さん可愛くてしょうがないんだろうなぁとも思います!

1人でも大変なのにこれから2人に増えるし育児ももっと大変になる中義家族のストレスも抱えるのは本当に大変だと思うので、旦那さんと子供たちだけでまた、幸せな時間を私なら過ごしたいです😀