※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

産後ダイエットで悩んでいます。運動や食事制限が難しい状況で、成功された方のアドバイスを教えてください。

産後体重が未だに6キロ戻りません… 娘と公園に行ったりしてますが、娘は追いかけっこも興味なくひたすら砂場… 家で筋トレも娘に邪魔されるしウォーキングも娘の歩くペースはたいした運動になりません。娘はバギーにもあまり乗りたがりません。産後ダイエット成功された方どんなことしましたか?
ちなみに食事制限はストレスになりあまり続きません…
朝くらいなら抜かせますが。

コメント

しろ

夏になると食欲が落ちるので、それで一気に落ちました(^_^;)
健康的ではないですが、やっぱり食べないのが一番痩せますね😅

• ゆみ

ゆみ

私も食べないで痩せたことありますが普通の食事に戻したらリバウンドすぐします😨

• 3月22日
あんかん

夜ご飯を早めに軽めに済ましていたら産後体重戻っていました!
食事を抜くというのは経験上オススメしません…
痩せても太りやすい体質になってしまいます💦
朝だったらフルーツやヨーグルト等軽めに食べるといいと思います😊
私も2人目産んだらまた元に戻るか心配ですが頑張りましょう😂

• ゆみ

ゆみ

もともと太りやすく私以外は家族全員100キロ超えです(笑)私は幸いにも60キロいってませんかそれでもデブに見えて嫌です。
    夜少なくするとなかなか眠れず… 難しいですね😢

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

2カ月で12kg落としました。
水はたくさん飲まれてますか?

• ゆみ

ゆみ

どう落としたんですか? 食事制限はリバウンドすぐして…

水はかなり飲んでる方です!1日2リットルくらい!でも頻尿になるので控えようかと…

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本は食事制限です。産後は筋肉も落ちてますし、運動で落とすのは時間かかるので😅
    徐々に食べるのを戻したらリバウンドしないと思いますよ!やはり大事落とすのは、食事制限が一番効果がでますね☺️

• 3月22日

妊娠中20キロ増えてしまい、
産後2ヶ月で14キロ減り
3ヶ月目からYouTube見ながら筋トレ、ストレッチを始めて
結果そこから2キロしか減らなかったですが、
筋肉付いて引き締まったので
妊娠前より全体的に細くなりましたよ!
食べる事が大好きなので食事制限は特にしませんでした😂