※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーしゃん
ココロ・悩み

ホクロの除去手術についての情報を教えてください。皮膚科?美容皮膚科?形成外科?手術料金は?手術の流れや痛みについて知りたいです。

いずれホクロの除去手術をしようと思っています☺

知識があまりないので、経験のある方や詳しい方いたら教えてください😣✨

・病院は、皮膚科?美容皮膚科?形成外科?
どこがいいのか。

・料金はいくらぐらいか。(1ヶ所で5mmぐらの大きさです)

・手術の時どんな感じなのか。(手術の流れや
手術の方法?や痛さなど。。)

調べてみてもよくわからなかったので、教えてください😭

コメント

M.say.1

背中に5mmほど、切開部分合わせて8mmほどの除去をしたことがあります。
美容皮膚科にまず行ってみて見積もりしましたが、まず、高すぎます。というのも1mm単位で計算され、だいたい8万くらいでした。そして、美容皮膚科に関しては保険適用外らしく、担当の先生にも正直保険適用のところもあるから調べてそこでやった方がいいよって言われました😅

皮膚科はほとんどやってくれないのと、形成外科に案内されました💡形成外科でだと6千円くらい?で、1万でお釣り来ましたよ😆形成外科で保険適用でした!

このホクロが良性か悪性か見てもらい、そのまま当日手術してもらいました!局所麻酔で20分くらいだったかなー?と思います。ささっとやってもらえましたよ☺️
そのあと痛み止めもらって、後日抜糸でした。正直痛みはあんまり感じなく、痛み止めも飲むほどではありませんでしたよ🙂

• はーしゃん

はーしゃん

コメントありがとうございます✨
    美容皮膚科は高いんですね💦相場がわからなかったので教えて頂き助かりました😊❤

ホクロとるの、意外と手軽に手術できてしまう感じなんですね💡🙄
    麻酔はやはり痛いんでしょうか。。みなさん麻酔が痛いっていうのを見かけたので😖💦

• 3月24日
  • M.say.1

M.say.1

局所麻酔とかしたことありますか🙂?
    部位によって結構変わってくると思いますが、個人的には出産の時の会陰切開の局所麻酔よりは全然痛くないですし、感覚的には歯の治療とかの時の局所麻酔に似てるかなーて感じで痛いよりは違和感で気持ち悪いです笑

• 3月24日
  • はーしゃん

はーしゃん

親知らず抜く時に麻酔したぐらいです😅
    実体験のお話ありがとうございました😌
    少し気持ちが楽になりました😆💡
    産まれて落ち着いたら除去してきます✨☺

• 3月27日