※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おめぐ。
家族・旦那

愚痴というか反省です。一昨日旦那にあらぬ疑いをかけてしまいました。…

愚痴というか反省です。
一昨日旦那にあらぬ疑いをかけてしまいました。
私は旦那のことは本当に信用しています。でもどこかで不安もあります。
その不安というのも、私は昔付き合ってた人から何度も浮気などで裏切られた上かなりのモラハラも受けていた為、自殺間際まで追い込まれたことがあります。その人と別れた後に、にこの事情を全て話して理解してもらった上でもう1人お付き合いした人にも浮気された上に理不尽な理由で機嫌が悪くなったりとめちゃくちゃな人でこの経験からかなりのトラウマがあり、あまり男性を本心から信用できない部分があります。
ですが今の旦那さんは本当に私の事を1番に考えてくれていてとても優しくて気が合うし2人でいるだけで幸せを感じれるような人なので本当に信用できる人だと思います。
でも、もし裏切られてた時に少しでもクッションになるように保険をかけてどこかで、もしかしたら…って考えもあります。信用は本当にしてるんですけどね(´・_・`)

そして一昨日、内容は言えませんが私が旦那に疑ってかかってしまい旦那は否定しているのにそれを信用できませんでした。浮気ではないですが。
結構なキレ口調で強めに言ってしまい旦那を傷つけてしまいました。そこまで怒るような内容でもなかったのに。なんなら口に出さなくても良かったんじゃないかなって思っています。

揉めてから旦那はほとんど口を聞いてくれなくなりました。全部無視されるわけでは無いですが、仕事おわりいつも電話してきてくれるのですが当然向こうからは連絡も無く、私がいくら電話したりラインしてもなんの応答もなく夜中まで帰宅しなかったのでかなり心配になりました。
帰ってきてからしっかり話して謝ろうと思っていたのですが、時間も2時を回っていて赤ちゃんが寝ている事もあり、次の日も旦那は仕事なのであまり話しもできず少し謝って、別にいいよとは言ってくれましたが絶対良くないんやろなぁって感じで終わってしまいました。

今朝も特に会話もなく作ったお弁当は持って行ってくれましたがそのまま出勤してしまいました。今日こそ謝りたいので昨日よりは早めに帰ってきて欲しいとは伝えましたが、どうなるかわかりません。

いつも揉め事があった時は私はすぐに謝って話し合って仲直りしたいのですが、旦那は割と話さずに時間を置くタイプ?のようで、私が悪いのですがなんだかこのよくわからない状態に疲れてしまいました。
旦那と話さない空間で無言で過ごされるのがとても怖いです。
本当は自分もリフレッシュで車でドライブとかしたりしたいのですが娘もまだ小さくどこへ行くにもあまり移動できません。ましてやコロナが流行っている為電車での移動も出来ず車もレンタルしなくてはならない上に3連休でどこも空いていません。

ほんと大前提に私が悪いのですが、頭の中がぐちゃぐちゃになってしまい子供のお世話も何もしたくないし5年前から禁煙しているのですが、タバコも吸いたくなるしなんかもうどうしようってなってます。

ですがレンタカーとか電車とか何もできない状況ってことはいつも通り過ごすのがいいって事なのかなと思い、タバコも吸えば後悔することもわかっているのでとにかく旦那が帰ってきたらどうやって仲直りしようか考えて時間を潰そうとしています。

そしてこんな三連休の時に限って妊娠中に発症していたカンジダが昨日から再発…。歩いていけるドラッグストアにも薬が売っていなかったので連休明けにしか病院にも行けず…。
頭はごちゃごちゃやし、とにかく痒いし、早く謝りたいし、とてもモヤモヤします。
一応今日は旦那の好きなピーマンの肉詰めと麻婆豆腐を作ったので私の頭の中では帰ってきてから謝って仲直りして美味しくご飯を食べたいなと願っています。笑

相談でもなんでもないですが、誰にも何も言えなかったのでとりあえずこちらに文章壊滅状態ですが書かせていただきました。

あー。、早く仲直りしたい。

コメント

おめぐ。

おっしゃる通りです。
そういう対応をした方がいいのも重々承知しているのですが、いつも分かっていながら先走ってしまいます。本当に治したほうがいいのもわかっていて治そうと思って携帯に自分の見つめ直すべき部分をメモして口走ってしまいそうな時に見返して沈めているのですが、今回はそのまま出てしまいました。とても反省しています。
そして今まゆあさんのコメントを拝見して更に思い直しました。
仲直りに関しても謝罪はしようと思っていますが、いつも通りに早く戻そうとするのではなく相手のことも考えて少し待とうと思います。

コメントありがとうございます!

おめぐ。

ありがとうございます!
頑張ろうと思います🙇‍♀️