※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
ココロ・悩み

2人の娘が保育園に通い、進級のために担任の先生6人にプレゼントを考えています。美容師の夫婦なので、ミニブラシやミニシャンプー&トリートメントのセットを考えています。進級の際にプレゼントやお手紙はされるのでしょうか?昨年入園したばかりで初めての進級なので、皆さまはどうされているのか気になります。

2人の娘が保育園に通っており、進級するにあたり担任の先生6人にプレゼントを考えています。

夫婦で美容師なので、ミニブラシ、ミニシャンプー&トリートメントのセットにしようかなぁと思っているのですが、どうでしょうか??

また卒園ではなく進級の方はプレゼントやお手紙などされますか?

昨年入園したばかりで、初めての進級のため、皆さまどうされてるのかなぁと質問させて頂きました!

コメント

はじめてじゃないママリ

進級でのプレゼントはあんまり聞いたことがないし、したことないです😅
しいて言うなら連絡帳にお世話になりましたって書くぐらいですかね🤔
うちは持ち上がりなので4月からもお願いしますって書くと思います(笑)

• るな

るな

コメントありがとうございます(*^^*)

捕足にも記載しましたが、今回長女の担任の先生全員が異動、退職、産休で来年度からお世話になることがないのでプレゼントを考えました💦

• 3月21日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

そうなんですね
    クラス全員で何かをプレゼントならいいかもしれませんが、個人的なプレゼントはダメな園もあると思うので園長先生に相談された方がいいと思います😓

• 3月21日
あめりかんどっく

連絡帳にお礼の言葉を書いたり
会ったら直接言うくらいで
プレゼントなどは渡したことないです💦

さき

進級ではさすがにプレゼントしないですね。
退園や卒園してしまうとかなら分かるんですが…。
連絡帳に、一年間ありがとうございました。の感謝の言葉だけで良いかと思います。

るな

皆さまお返事まとめてですみません^^;💦

みなさんのコメントを読み、私も今回はお礼だけお伝えしようかなと思います!

貴重なご意見をありがとうございました(*´꒳`*)