※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三回食になった息子が便秘気味で、食事内容や水分摂取について心配しています。野菜を増やさない予定で、普通のうんちになるでしょうか?

三回食始めて昼だけベビーフードにしてます。
今までがミルクだったからか、便秘しなかった息子が最近うんちがすごくコロッとしてます。
量も減ったような…

朝はヨーグルトとバナナとパンで夜は野菜たっぷり煮たのとご飯とタンパク質です。
水分は普段からこまめに摂る方です。
野菜もかなりの量食べる子なので増やすことはしない予定なのですが、三回食慣れたらそのうち普通のうんちになりますか⁇

コメント

3回食慣れたら普通のうんちに近づきましたよ!
カッチカチではないですが、オムツの中でうんちがゴロゴロ転がっても形を保っていられるレベルですね( ᷇࿀ ᷆ )
生ひき肉ぐらいの柔らかさの時もあります!

水分は1日どれだけ飲めてますか?( ੭ ˙˙ )੭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    どのくらい…麦茶あげてるのですが難しいですw結構こまめに飲ませてます!

• 3月21日
JIKI

うちも3回食始めたらプチ便秘してコロコロだったり、1日出なかったりしました。
朝は食物繊維たっぷりのオートミールをあげたら、普通の便になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 3月21日