※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10カ月の赤ちゃんが断乳を考えています。離乳食は食べてくれるが、牛乳やミルクはまだ必要か悩んでいます。夜間は添い乳で寝かしつけているそうです。同じ経験をした方いますか?

10カ月になり、来月から入園するので
徐々に断乳しようと今日は昼1回夜1回だけ授乳しました!
哺乳瓶拒否、ミルク、フォロミをストロー飲みも吐いて完全に拒否の我が子、、、
離乳食はご飯60g野菜など40gフルーツ20gベビーダノン1個ハイハイン2枚くらい毎食食べてくれます。
牛乳はまだ早いしこの月齢でミルクもフォロミもなしでいいのでしょうか。
夜間は添い乳していまして、今日からは泣いても抱っこかトントンで頑張ろうと思っています😭
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

うちも同じです🤣この間、夜間断乳試みましたが全然ダメでした〜😭3日目で心折れておっぱいあげました🙋‍♀️💦

  • ままり

    ままり

    夜中泣かれたらしんどいですよね😂
    哺乳瓶拒否一緒ですか??

    • 3月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    哺乳瓶拒否です🤣保育園…大丈夫なんだろうか…💧
    マンションなので尚更😵💦💦

    • 3月21日