※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MORO
妊娠・出産

初マタの方が計画入院し、バルーンを入れて誘発出産に挑むことになりました。出産に対する複雑な気持ちを抱えており、同じ経験をしたママさんのエピソードや支援を求めています。

初マタです♥️♥️
いつもお世話になってます🌹

計画入院のため、今日の夕方入院になりました💡✨
今日の夜に、バルーンを入れて誘発させ出産に挑みます(*^^*)

赤ちゃんに会える😆❗っていう気持ちと、私ちゃんと耐えれるかな(TT)っていう気持ちがあり何とも言えない気持ちです(笑)(

計画入院で、バルーンを入れて誘発してご出産されたママさん✨
どんな出産だったか、エピソードを聞きたいです♥️♥️

また、同じような出産予定のママさん✨
一緒に頑張りましょう❗っていう気持ちを分かち合いたいです💪✨✨

コメント

ピーコ

私も1人目の時はバルーンからの促進剤で出産しましたよー!

ドキドキですね!明日には可愛いベビちゃんに会えますね*\(^o^)/*

• MORO

MORO

コメントありがとうございます❗✨
    先程、バルーン入れました(>_<)
    入れる時は、凄く痛かったですが、今は大丈夫です(笑)
    ほんとドキドキです😵💓

• 5月29日
eriri☆

こんにちは☆
もうすぐ会えるんですねっ❤
バルーンで誘発経験コメントじゃないんですが、、、(>_<)

私は、上の子二人とも内診グリグリの翌日に産まれているので、明日の内診グリグリの翌日には会えるんじゃないかと、ドキドキしてます😁
ドキドキ半分、陣痛の不安半分です💦

頑張って下さいねっ☺✨

• MORO

MORO

内診グリグリは痛いですね( ̄□ ̄;)!!
    私検診の時に1回グリグリやられましたが、何も起こらず(笑)

先程、バルーン入れました(>_<)
    ありがとうございます❗
    頑張ります❤️❤️

• 5月29日
なおじ

予定日超過でバルーンで出産しました。
夕方バルーンを入れ、生理痛のような痛みからだんだん痛みの間隔が狭くなり激痛になり、翌日の朝破水。
分娩室では陣痛に耐えられなくて助産師さんに何度も「もうがんばれません痛いです無理です(泣)」と訴え(^^;)促進剤も考えましたが、結局使わずお昼頃赤ちゃんに会えました!
痛くて辛かったですが、赤ちゃんはその何万倍も愛しいです。
赤ちゃんに会えるの楽しみですね☆
がんばってください!ファイトー!!

• MORO

MORO

バルーン入れました(TT)
    今はそんなに痛みもなく、むしろ痛みに鈍感なのか。。(笑)
    という感じで今ドキドキです😵💓
    絶対に耐えれない痛みが来ると思いますが、赤ちゃんに会えるように頑張ります❤️❤️(>_<)

• 5月29日
夏の風

私も38週に入って誘発分娩でした。
月曜の朝にバルーンを入れ、夕方に抜きましたが入れてる間は、軽い生理痛くらいの痛みでした。夜も少し定期的に痛みはありましたが、本陣痛には繋がらずこの日は何故だか朝まで熟睡でした。
そして火曜日。朝から内診して子宮口が4㎝。でもまだまだ硬いとのことで、今度は子宮口を柔らかくする薬を1時間毎に服用。服用する度にお腹の痛みも強くなり…。5錠服用した後に、私が痛みを感じると赤ちゃんの心拍が下がってるらしくこの日の薬は中止。
そのあと診察室へ移動し、エコーをして赤ちゃんの無事を確認し、内診をするため立ち上がった瞬間に破水。すぐに内診台に乗り、足が上がって先生が診察しようとした瞬間またまた破水💦これが15時過ぎ。
もう私は何が起きたんだ❗とテンパってしまい血圧も上がり、普通分娩と同時に帝王切開の準備もされながらの出産になりました。
破水してからは陣痛も5分おきにきていたんですが、時計を見る余裕もなく、ましてや今日生まれるとも思わずにずっと日をまたぐと思っていて、『無理~』と思ってました。
陣痛もどんどん痛みが増し、旦那さんが5時前には来てくれましたがその時点では2分間隔だったらしいです。
もう痛くて痛くて途中まで『痛いー』と叫んでました。でも先生と助産師さんに呼吸法を促されそこからは頑張りました。この時点で子宮口は8㎝だったかな。
そのあとも色々と暴言を吐きながら、破水から5時間で無事に娘が誕生しました。
私の場合、事前に先生と話した時に『誘発をしたからってすぐに生まれるとは限らない』と言われていたので、まさか2日目に生まれるとは思っていなくて、日にちをまたいで生まれるとばかり思っていて『早く終わりたい』とばかり思ってました😅
破水からは5時間だったので時間的には安産ですが、誘発していたこともありいきなり強い陣痛がきたので気持ちがついていきませんでした。
でも娘はやっぱり可愛いし、痛いという感覚も今は覚えてないです。
ドキドキだとは思いますが、もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨

• MORO

MORO

先程、バルーン入れました❗✨
    まだ痛みは強くなく、リラックス状態です(笑)
    多分、勝負は夜中ですよね❗
    破水すると早いと聞きますよね👀❗❗
    はい(>_<)すんごいドキドキしてますが、赤ちゃんに会えるって思いつつ頑張ります❤️

• 5月29日