※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ か ね
家族・旦那

日曜日旦那さんが休みのご家庭は日曜朝から旦那さん起きてますか?娘が早…

日曜日旦那さんが休みのご家庭は
日曜朝から旦那さん起きてますか?
娘が早起きで6時頃に起きてて
私ももちろん一緒に起きてます。

平日も私と娘は6時頃7時前に起きていて
旦那は9時から仕事なので7時30分前くらいに起きます。
旦那の帰りは12時前か過ぎなので 私も起きてます。
( する事があって起きてたり 自分の時間で起きてたり。
寝るのは1時前か旦那が帰ってきてからすぐ。

日曜日仕事で疲れてるのだろうな。とは思いますが
10時ごろ1回起こします。そろそろ起きて。
娘を見ててよ。と。
今日は起きなく 起きてよ!!と言うと
娘にパパと2人で出かけようか。お着替えしようか。
など 行ってて どこ行くの?一緒に行くよ〜!と言うと
寝てたらいいやん。寝てたいんやろ?と言われました。
私は寝てたくて旦那を起こした訳じゃないので

違うやん。毎週毎週日曜日早く起きて私だけが
面倒見るんとちゃうで!と言って泣いてしまいました( ; ; )

旦那は泣いてるのを知ってるのか知ってないのか知りませんが
いまでも寝てますo( ›_‹ )o

妊娠中でイライラしたり動くのがしんどい。
甘えかも知りませんが、そんな感じです。

なんで毎週毎週私だけが早く起きなきゃいけないの?
平日働いてる時間は旦那と一緒じゃないけど
仕事行って娘迎えに行って家の事して娘の事してたら
旦那が帰ってきて 私の方が寝る時間早いけど
起きる時間は早いし しんどさ一緒じゃないの?
私だけですか?こんな考え。

コメント

ぐります

いや。
普通の考えだと思いますよ!

• あ か ね

あ か ね

共感ありがとうございますo( ›_‹ )o
    旦那がしんどいのはよくわかってますが
    やっぱり私自身もしんどいです。
    仕事は休めても育児は休めません。
    旦那がわかってくれる日が来るのか...。笑

• 5月29日
りふ

こんにちは。私はまだ妊活中でお子さんはいませんが、統合失調症という病気を持ちながら日々生活してます。薬もあり、朝は起きるのが辛いですが、お腹空いた~ということも多いので朝ごはん作って起きてくるの待ってたり、としますが声かけても起きず。何度も声をかけると逆ギレ。家事だって立派な労働なのに自分だけしんどいと思ってお昼頃まで寝てる旦那に心底イライラすることたくさんあります(・ω・`;)しかも自分で起きると言った時間にも起きてきません。イライラするし、悲しいし、なんでこんな朝から頑張って起きてんだ自分、、、とやるせなくなりますよね。 長々すいません、コメント失礼しました!

• あ か ね

あ か ね

私は家事をさぼりがちで
    部屋もよく散らかったままです。
    本当にちゃんと育児家事してる人尊敬です。
    自分で起きると言っても起きないのむかつきますよね。
    私も旦那も付き合ってる時から寝糞だったので旦那の寝たい気持ち本当にわかります。ですが!!!起きて欲しいのにはわかりないですよね。

• 5月29日

私は妊娠中でもないし子供も1人、専業主婦ですが、同じような状況で幾度となく喧嘩しました。
なんでこっちは1人で育児に家事にやってて、旦那は仕事してるからって休みの日は好きな時間まで寝てて許されるのかわかりません。
まして出掛けるのに、5分前まで寝てる時とか本当に首でも締めてやろうかと思います。

甘えではないと思います。むしろ子育てする親としては女親でも男親でも平等でなければいけないと思います。
しんどさは一緒ではありません。主さんの方がよっぽどしんどいと思います。
男には女の辛さってわからないんですよね。本当に腹が立ちます。

まだまだ無理は禁物の時期です、できるだけお身体大事になさってください。

• あ か ね

あ か ね

専業主婦の方本当に尊敬します。
    私だけじゃないんですねo( ›_‹ )o
    娘のことは大好きなのですが
    なんで私だけで育児しなぎゃないないの!
    って思ってしまう時がありますo( ›_‹ )o
    優しいお言葉ありがとうございます。

• 5月29日
むつき

えっ、それは旦那さん酷いです…
共働きで妊娠中のあかねさん1人に任せっきりですか、なんか昔の男って感じですね。子供あんまり好きじゃないんですかね?でも二人目…
育児って夫婦二人でするものなので、あかねさんは間違ってないですよ。ただもしかしたら旦那さんは妊娠中のあかねさんを気遣って寝ててもいいよ、って言うのを素直に言えなかっただけかもしれないので、そこも含めてきちんと話し合った方がいいと思います (*´˘`*)

• あ か ね

あ か ね

する時はするけどしない時はしない。
    そんな感じですo( ›_‹ )o
    またちゃんと話し合ってみます。

• 5月29日
ゆみ

旦那起きて別室でYouTube見てます(笑)産後は寝室別々です。
私と息子は同じ部屋で、最近寝てくれなくて夜中3時4時までぐずったり遊んだりしてます、正直しんどいし手伝って欲しいけど私は仕事なしで旦那が仕事してるので何も言わないです!

でもあかねさんは仕事されてるんですよね?しかも妊娠中でしんどいのに、仕事と家事と育児ってかなり大変だと思います。旦那さんが帰ってくるのも待っててあげて…すごいです>_< 旦那さんももちろんしんどいと思うけど、休みの日、朝だけでもいいから少しでも手伝ってほしいってきちんと伝えてみてはどうでしょう…>_<

• あ か ね

あ か ね

娘を保育園に通わせるまでは
    私は家で家事と育児だったので
    旦那にあれこれ言いませんでしたが
    今は別ですよねo( ›_‹ )o

• 5月29日
らぷんつぇる

いや。ほんと。
そうじゃなくて!って感じですよね。
毎日お疲れ様です(>_<)
わたしは専業主婦ですが、毎日主人と同じ時間に寝起きしてますし、息子と子育て広場や公園に出掛けます。主人から毎日3食昼寝つきみたいな生活してると思われてるのかもしれないですけど、1歳9か月の息子の体力をなめないでほしいと思ってます。イヤイヤ期もあって公園からも子育て広場からも帰らない。
言うこと聞かないイヤイヤ期の子供のお世話にプラスして順調とはいえ妊婦で体がしんどい…
専業主婦だから文句いっちゃいけない、って思いもありますが、毎日こんなんでは体力もたないし、主人が休みの日は極力一緒に出掛けるようにしてます。