※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
ココロ・悩み

授乳中に嘔吐や腹痛があり、コロナ不安です。同じ経験の方いますか?

心配でしょうがないです…

現在2ヶ月の子どもを完母で育てています。
まだ生活リズムは整っておらず、夜中も2、3時間おきとかには起きて授乳しています。

添い乳しながらとかでお腹が冷えていたりするかもしれません。
今日はすごく自分も疲れており一緒に寝る時間が多く
ご飯をあまり食べれていなく、夕飯を食べた時みぞおちあたりが痛くなって吐いてしまいました。

その後もみぞおちあたりは痛く
お腹も少し痛くなって来てる気がします。
今のところ熱はありません。

不規則な生活だったり、全然食べていなかったのに
急に食べたから胃がびっくりして吐いてしまったのか分かりませんが
現在コロナがかなり流行ってるのでとても不安になってきました。

前までは嘔吐の症状はないとのことですが
今は嘔吐や下痢といった症状もコロナの症状と発表があっので不安になってきています。

授乳期間中同じような症状の方とからいらっしゃいましか?
何かわかることあれば教えて頂きいです。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

なんでもかんでもコロナだと考えて恐れる必要はないかと💦
むしろノロではないかとか家族にうつらないかとか、そっちが心配ですね😣

上の子2歳まで授乳し、続けて下の子の授乳をしてるので、もう3年くらいは「授乳期間中」ですが、冷えやストレス、ウイルスなどから胃腸炎になり、下痢や嘔吐があった日もありますよ。

‪‪☺︎‬

産後1ヶ月の時、猛烈な吐き気して吐いて下痢もして7度代の熱出て寒くて…って感じでめっちゃ焦りましたが、病院いって点滴して寝たら次の日には治ってました☹️ストレスとかホルモンバランス的な感じだったのかなと勝手に思ってます💦

かぷりこ

授乳期中に限ってはいないですが、わたし朝昼食べないで、夜ご飯普通通り食べると必ずみぞおちが痛くなります。嘔吐はしないですが、数時間は痛くて、多分急に食べたからかなって思ってます。