※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

育休明けの後輩が復帰後、子供の病気で休んだり遅刻することがあり、上司から嫌味を言われて落ち込む。後輩に対しての言動に腹立ちを感じる女性。

職場に最近育休明けの後輩が復帰しました!
私の職場には育休明けの短時間勤務が私だけだったのでやっと増えた〜なんてちょっと嬉しく思ってました。
復帰して一年経とうとしてますが子供が熱を出して休みをもらったり遅刻することもよくあります。その度に上司には嫌味を言われ落ち込むこともしょっちゅうあります。私はシングルっていうのもあって預け先がありませんが、なるべく病児保育に預けています。今日昼食の時に、上司が後輩に「託児所には病児保育もあるの?子供ちゃんは今のところ元気?あなたは旦那さんが見てくれるからね〜」なんて言ってました。私は、あぁこの人嫌味言ってる…そして旦那さんがいるなんて私がいるところでわざと言ってるし…なんて腹が立ちました。よく、あなたは旦那さんがいないからねーなんて言うんです。なんだこいつ!ってその度に腹が立つんです(笑)わざわざいう必要あるか?って…

コメント

ママリ

あなたは旦那さんが見てくれるからね〜の「は」がイラっとしますねー。
ちょこさんと比較して発言してるように解釈します。言う必要ないですよね!!

私なら「そうですよね旦那さんいますもんね。私には旦那がいなくてシングルなので子供の病気などで迷惑かけてますよね。申し訳ありません」って嫌味言い返します!

• ちょこ

ちょこ

ですよね!!本当嫌味ばっかで腹立ちますが、そういうことしか言えない人なんだと思って冷ややかな目で見てます😂😂言い返したい気持ちも山々ですが💦

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

ちょこさん大人です🥺✨

• 3月20日
くま

え、最低ですね、その上司!

お仕事お疲れ様です。
私も来月から復帰予定なので、嫌味言われるかと今から震えてます。😅

わざわざそんな嫌味言わなくたっていいのに、旦那さんいたって見てくれない人だっているっつーの!!ばーか!!って思っちゃいました😂口悪くてすみません!