※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後9日目の男の子のおむつが広範囲で濡れている。おしっこのラインは変わっていないが、何で濡れているか不安。初めての育児で困っています。

生後9日目の男の子を育てています。
さっきおむつ替えをしようとしたら背中が広範囲で濡れていました。下にタオルを敷いているのですが、そのタオルもびちゃびちゃでシーツまで濡れていました。
おむつを見てみるとおしっこのラインの色は変わっていなかったので、おしっこではないのかな?と思うのですが、だとしたら何で濡れているんだろうと思いまして…😔
男の子を育てるのが初めてで、なにも分からないため質問させていただきました。

コメント

deleted user

オムツズレしてたとかですかね?

  • ♡

    おむつはしっかり履かせられていたと思うのですが、もしかしたら隙間があったのかもしれないです😭

    • 3月19日
ぽん

ちんちんの先端が上向きではなかったですかね?
そうするとお腹の方から流れることありますよ!

  • ♡

    そうなんですね😳ちんちんの向きとか関係あるんですね、、、男の子のちんちん事情難しいです(笑)

    • 3月19日
  • ぽん

    ぽん

    看護師で働いてて当て方注意と教えて貰ったくらいポイントぽいです☺️!
    難しいですよね。。
    うちは女の子ですが同じ現象起こったことあります。。笑

    • 3月19日
  • ♡

    看護師さんが教えて貰う程ポイントなんですね😳!うちも上に女の子がいるのですが、そんなことなったことなかったので何事かと思いました(笑)

    • 3月19日
梅ちゃん

上の方がおっしゃってるように、
🐘の向きじゃないですかね🤔?
か、もしくはギャザーがきちんと外に出せていなかったとかですかね😅?
たまに事故ありますよね〜😂

  • ♡

    ちんちん上に向いてると漏れちゃうんですね😔全然分かってませんでした、、、

    • 3月19日