※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんなん
ココロ・悩み

電車で自慰行為をされたが、親は対処しない。どう対処すべきか?

カテ違いだったらすみません。
今日、子どもと電車にのりました。
ドアに近い端の席に座っていると、中1くらいの男の子が近づいてきました。
自閉症っぽい子で、子どもを見ながら徐々に近づいてきました。
あと2〜3駅で目的地に着くところだったので、始めは我慢してたのですが、そのうちに男の子が目の前に座り込んで自慰行為を始めました。
あまりに気持ち悪いので、席を離れたのですが、自慰行為をしながら付いてきて、車両をかえても付いてきました。
男の子はお父さん(?)と一緒だったのですが、お父さんは特に注意することもなく、男の子が私を追いかけるのを、後ろから付いてくる感じでした。

最後は端に追い詰められましたが、そのタイミングで電車が駅に到着し、親子は降りて行きました。降りる際、お父さんは軽く「すいませんでした」と少し会釈をしていきました。

私は、男の子も相当気持ち悪い+親がなにも対処しないとこに腹が立ちました💢💢💢
お父さんは私がなぜ移動しているかわかってるはずなのに💢💢💢
付いてくるのをほったらかしにしたことも、軽い感じで終わらせたのも、もしかしたら子どもに何か危害が及んだかもしれないと思うと、本当に腹が立つし、子どもがそういう対象になったことも本当に本当に気持ち悪いし、怖いし、許せません!!!

親子が降りるときに、なにか文句でも言ってやろうかと思いましたが、怖くて睨みつけるのが精一杯でした。

監督者がそばにいるなら、力強くで止めるなり、もっときちんと謝罪するなり、やるべきことがありますよね⁉️

みなさんならこんなときどうしますか?

コメント

怖かったですね💦
対応が難しい子どもと関わったことがないので、どのように対応したら良いのかわからないので目的地を待たずにすぐに降りて次の電車に乗ると思います💦
肩を持つつもりはないですが、父でありながら対応に困ってるのかもしれないですね…自分だったら困ると思うので…

• なんなん

なんなん

ご回答ありがとうございます!
    やっぱりもっと早い段階で降りるべきでしたよね>_<
    父親も不慣れな印象は受けました。いつもこんな感じなら親も大変だなーとは思いましたね>_<

• 5月31日
ともむ

それは怖かったですね(>_<)

私でしたらお父さんにハッキリ言います。
申し訳ないのですが、怖いですし迷惑なので離れてくださいって。それでも離れてくれなければいくらなんでも犯罪ですよって大袈裟に言ってから、着いた駅で降りちゃいます(>_<)
気持ち悪いですよね!!病気だからって他人に、迷惑をかけて良いわけありませんよね!病気だからこそ保護者の方は人一倍周りに気を遣って外出して欲しいです。覚悟してやってくれないと偏見もうまれてしまうのに…。世の中にわかってもらえると思って 甘えないでって思います!もちろんきちんと監督されてる方もいますので、あまいのは本当に一部の親御さんだけだと信じたいです。

• なんなん

なんなん

ほんとに怖かったです!一言言おうかとも思ったんですが、びっくりして、暴れられても困るなって思って堪えちゃったんですよね(´・ω・`)もしも子どもに手が出たらと思うとほんとに怖いです!そうなったらこっちも何するかわからないなって思っちゃいました。
    障害あるからって許容できるものじゃないですよね!
    ご回答ありがとうございます!!

• 5月31日
ampm

親は悪いかも知れないですが、自閉症の子は好きで障害を持ったわけではないので気持ち悪い!はひどいです。
自分もいつ障害を持った子の親になるかわからないですよ。
今回は親は悪いと思いますが、子供は関係ないので。
自閉症の子を持つ母親より

• なんなん

なんなん

ご回答ありがとうございます。
    わたしは、目の前で自慰行為をされて、離れても付いてくるのが気持ち悪かったし、それを注意しない父親に腹が立ったんです。自閉症自体が気持ち悪いとは思ってないです。

• 5月31日