コメント
はじめてのママリ🔰
私は産休の期間を短くして、その分有給を使いました!
有給の方がお得?ですもんね🤗
一度会社の担当部署に相談されてみてはいかがでしょうか☺️
はじめてのママリ🔰
私は産休の期間を短くして、その分有給を使いました!
有給の方がお得?ですもんね🤗
一度会社の担当部署に相談されてみてはいかがでしょうか☺️
「お仕事」に関する質問
育休中の退職、転職について 非常識かもしれませんが、客観的に見てどう思われるかアドバイスいただきたいです。 思い立って転職エージェントに登録したのをきっかけに、現職に戻りたくなくなりました。 新しい経験を…
保育園でフリーの保育補助として保育士として働き始めました。他にも同じフリーの先生がおられて、その先生方はだいたい決まった部屋で働いておられるんですが、私だけ急に違うクラスに行かされたりいろいろなクラスに入…
パート先の勤務時間について悩んでいます💦 現在、午前パートをしているのですが、基本は9時〜12:30です。ただ、13時までは残業可にしていたので、忙しいときは13時までの勤務とかもありました。 採用時に本社の方からは…
お仕事人気の質問ランキング
くまもんママ
そうなんですね!産休の期間を短くすることは可能なんですね?有給を使うということは出勤したみたいな扱いになって、給料がもらえるんですよね?
人事の人はわかってくれはるんですが、許可を下ろすグループ長が経営の問題で使わないで欲しいとか言われまして、その考えはおかしいですよね?コロナの影響で経営が悪くても、有給は使う権利はありますよね?
はじめてのママリ🔰
産休の期間を短くすることは可能ですよ🤗有給だとお給料をフルでもらえます✨
制度があるのに有給を取れないというのはおかしいですね。そのグループ長との関係がくまもんママさんの働きやすさに影響しますか?しないのであれば気にせずとったらいいと思います!
もし有給をとって仕事がしづらくなる可能性があるのであれば、私ならメールなどで有給をとらないでほしいという趣旨の内容を送らせて、何かあったときに自分を守るための武器?にします。
ただそこまでするのは面倒くさいので、私だったら悔しいですが産休として休むかもしれないです…😫
くまもんママ
結局人事の人に有給のことで調べてもらったら、育休中に7日間有給が消えてしまうそうなので、7日間は使ってもいいですよと言ってもらえました😊残りの4日は復帰してから使えたら使いたいと思います。色々と相談にのっていただきましてありがとうございました😊
はじめてのママリ🔰
有給使えそうで良かったです✨✨
お身体に気をつけてゆっくり休んでくださいね☺️🌈
くまもんママ
ありがとうございます😊出産まで2ヶ月切りましたが色々と準備しておきたいと思います😊