※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの湿疹のケアと逆さまつげについて相談があります。湿疹がひどく、ヨダレかぶれかもしれない状況。目元やおでこ、口元と首が特に酷いです。逆さまつげで擦っている可能性も。どうケアしたらいいでしょうか?受診するべきでしょうか?

生後4ヶ月です。
湿疹が酷いです😭指しゃぶりをしてヨダレが沢山でてるので、ヨダレかぶれかな?とも思うのですが、どうでしょうか?
ヨダレかぶれの場合はどのようなケアが良いでしょうか?
受診してみようかとも思うのですが、今の時期あまり病院にも行きたくないな~と💦
目元やおでこ、特に口元と首が酷いです。
目元に関しては、目を擦ることが多いのでできてしまっているのかな?と思っています。
かぶれが痒いのか、それとも逆さまつげだから擦るのか?どちらか分からないのですが、これは逆さまつげでしょうか?(見にくい画像ですみません💦)

質問が多くなって申し訳ありませんが、
・湿疹のケアについて
・逆さまつげの対応
どちらかでも大丈夫なので教えていただきたいです🙇💦

よろしくお願いします!

コメント

あー

こちらは目元(まつ毛)の画像です。

ちょこ

息子が7ヶ月ごろにヨダレかぶれで皮膚科受診したことがあります!
1日2回の薬でだいぶ良くなりましたが、先生からはこまめにワセリン塗ると保護になっていいと言われたので病院行くまでワセリンで保護してみては如何でしょうか?😳

• ちょこ

ちょこ

あとスタイをこまめに替えてました😊

• 3月19日
  • あー

あー

ありがとうございます!
    とりあえずワセリンで乗り切ってみようと思います✨

• 3月24日
ママリ

わたしは、かぶれると
いつもワセリンを塗ります!