※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家事・料理

いつになったらうまく食べれますか?4月から仕事復帰なので毎朝パン食に…

いつになったらうまく食べれますか?

4月から仕事復帰なので毎朝パン食になります。
2歳過ぎの娘はご飯食べるのが上手でなく、
スプーンとフォークを使いこなせず
結局食べたい気持ちが勝り 手で食べ始めます。

甘いパンだと毎朝は…。と思い
食パンにしてますが
トーストしたら固くて食べない🙅‍♀️
上に具を乗せてみるも一緒に食べれず
パンと具別々に食べる羽目に。そして周りが汚い
サンドイッチにしても一口で食べれずバラバラに。

もう毎朝 無味の生の食パンなんです。。。
これにチーズとか、フルーツとかに牛乳。

これでいいんでしょうか。。、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちまだその頃授乳してたのでもっと下手だったかもしれません💦そもそも食に興味がなくて💦
断乳したのが2歳2ヶ月であぁ食べれてるなぁと感じたのは5ヶ月頃でしたかね。
まだはやいかもしれませんが、トレーニングのお箸とか持たせてみてはどうでしょうか?
なんか案外そういう箸のほうが食べ物が滑らなくて落とさないので娘も食べれるのが嬉しかったみたいでお箸でパクパク食べてました。そして気づいたらスプーンもフォークもできてたみたいな感じです💦

はるか

食パンにチーズやフルーツ、牛乳なんて立派な朝食だと思います❤️
娘は起きてすぐに朝食を食べたがるくせに少食でパンだけがほとんどです😂
結局ほぼ食べずに保育園なんてしょっちゅうですよ😔
2歳になったばかりの頃、うちも下手っぴでした😢
そのうち出来るさ~と夜ご飯の時にゆるく教えてたら段々出来るようになりましたよ🙆‍♀️

スープとかあれば良いかなと思いました😊
検診のとき、食パンは塩分が多いから毎日は辞めたほうが良いって言われましたが、娘が食パン好きなので(生の味無し)気にせずに食べさせています!
朝は卵焼きやフルーツと汁物にしています!
保育園や夜ご飯やおやつで必要な栄養を摂取できていると願っています・・笑

ははじめてのママリ🔰

無糖のジャム塗るとかどうですか?色々種類ありますよ☺️

はじめてのママリ🔰

分かります分かります!
バラバラにされると片付けるのも億劫になりますよね。
仕事復帰となると朝もバタバタしますしね😭
うちの娘も無味の食パン好きです。なんか塗れば?と思うほどに‥
食べきれずに牛乳飲んで終わりっていう日もしょっちゅうですが、保育園ではわりとしっかり食べているようなので良いかなと思ってます◎