※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

友達のママ友がデリカシーに欠け、居心地が悪い。関わりたくないが友達との距離を置くのは大人気ないか迷っている。

デリカシーのないママ友達について

私(20歳28週目妊婦)の友達は、高校からの同級生で、
先月男の子を出産したばかりです。
その子の家庭の事情が今ゴチャゴチャで、友達A(以後Aと省略)は現在保育学生(2年目、休学中)でその子の旦那は大学4年でお互い稼ぎがないことや
Aの旦那が現在進行形で浮気をしており、喧嘩も絶えず、手を出されたこともあったりなどで夫婦仲がとても悪く、
その度に私に
「今から来れる…?泣」、「今喧嘩して旦那出ていってさ…泣」
と言う電話が届き、
私も心配なので片道車で15分程なのですがその度に駆けつけたり、
時には私の実家に避難させたりなどをしていました。
勿論、助け合いだと思っているので見返りは求めていないのですがですが、その後の経過報告が一切無く、
何度も駆け付けているのにその度にお礼の連絡もなくてこちらから「その後大丈夫?どうなった?」と聞いても一切の未読無視。
そして、また喧嘩すれば連絡をして来る繰り返しでモヤモヤしています……

そしてつい先日の休みの日に私の旦那と2人でその子の家に遊びに行きました。
そうすると、その子は聞いてもいないのに私達の夫婦仲がいい事に対抗してなのか、旦那との夜の営みの話を聞いてもいないのにゲラゲラと話し始めたり、音楽を流し始め、「S⚫X」という単語が出てくると、そこだけ強調して歌ったりなどして
なんだかとても下品で私達は苦笑い……
そして、私の旦那もいるのに急に目の前で乳首をおもむろに出して授乳を始めたり、
いきなりお腹を出してきて、「くびれできてきたよね?!」と私たちに見せてきたりして、
その場で何か言いたくもなかったので、2人揃って苦笑いで済ませましたが
あまりにもデリカシーの無さになんだか居心地がとても悪く、
特に旦那に体を見せつけてきたことが気持ち悪くて、
本人は悪気があったりとか色気を見せつけたりなどの気持ちはないと思いますが、ずっとモヤモヤしていました。

なんだかその子と関わると、私まで同類と見られるような気がして
距離を置きたいのですがこの歳にもなって友達と疎遠になったりする行動を取るのは大人気ないかなと思ったりで……

ひたすらモヤモヤして誰にもいえなかったのでここで吐き出させて頂きました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

コメント

ママリ

いや、距離置いていいと思いますよ💦

ママリ

なんかごめんなさい、お友達さん気持ち悪いです😭

旦那さんとうまくいってないのか、授乳したりくびれ見せたりはまるさんの旦那さんを誘ってるのかなとか思っちゃいました💦すみません…
お友達さん、まるさんに対してひがみや嫉妬もありそうですね💧

わたしなら付き合いやめます♡
呼ぶだけ呼んどいてスルーはありえませんよ〜😣しかもまるさん身重なのに💦💦

Mai

とりあえずキモいんで
フェードアウトで…

あむり

私なら普通に距離置きます💦

まま

距離を取ればいいと思います。大人気ないとかないですよ。

関わっててマイナスになるような人といてもいいことないので。

はじめてのママリ🔰

友達なら、その後の経過報告がないのに何かある時だけ言われても都合が良いとしか思えないよね?相手の立場に立って考えてる?ってちゃんと伝えて、嫌なことも伝えます。まるさんが言えない性格であれば、距離を置く、無視でもいいと思います。相手は未読無視して私はダメ?そんなことないと思います。心が痛むなら言うべき。

何歳でも状況によって付き合う友達が変わることはありますよ☺️

きこママ

ごめんなさい、なんかすごすぎて、笑えてしまいました😭
お友達なのに失礼なこと言って申し訳ないですが、レベルの低い人といても何も成長しないし、得も徳もないです。
まるさんが、おかしいと思うということは、もっと良いお付きあいできる友人たくさん出きると思います。

ぽん

気持ち悪いし、あまりにもレベルが低い人間でお友達さんに申し訳ないですが、引きすぎて笑えます😂

ばっさり切るのがいいと思いますよ😂
今までご友人関係持ってたのがすごいと思いました💦

さんじまま

私にもそう言うバカな友達いました。小学校からの幼なじみで
その頃から変わった子でした。
自作自演でトイレで頭から水かぶって先輩にやられたとか💧
二十歳くらいになってその子が
彼氏と喧嘩したとか別れたとか
その度電話で呼び出され、
今の主人と同棲してた家まで来て話し合いさせてとか
そのバカ友の彼氏も別れたいから手伝ってくれとか散々振り回されて
その後経過報告も無くほっといたら
私が長男妊娠して切迫で入院中にお見舞い来たと思ったら
結婚することになったのーって😥
うちはその頃裕福では無かったのも知ってる上でバカ友の親がただの金持ちで親の金で同棲資金の自慢話始めて今日は黒毛和牛のすき焼き作るのーって
今思い出してもバカすぎて笑えます。そのバカ友も嫉妬深く私が幸せに見えたのか色々比べられました。
もちろん、縁を切りました。
後悔してません。
私自身友達少ないですが家族がいれば幸せです。
子供が産まれてその子が大きくなればまた付き合う友達も変わってきます。
いきなりシャットアウトじゃなくて
私はもうめんどくさいから友達やめるわ、って理由も告げてLINEブロックして連絡先も消しました。
お腹の子に悪いです。
長々と失礼しました🙏