※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
お仕事

介護の仕事で子育てとの両立が難しく、異動後のシフト変更に困惑している女性がいます。家族のサポートも受けられず、新しい職場での環境に不安を感じています。子育てに適した職場を模索しています。

私は介護の仕事をしています。私の職場は
6時-15時、10時-19時、13時-22時、22時-7時
という子育てと両立させるにはなかなか難しい
勤務です。10月に復帰して8時半17時半で旦那が
休みの時は早番で出たりしてました。

この時間でしか働けないため異動になりました。
今度異動先に行けば7時-16時、8時半-17時半。
そして月に何回か宿直があって8時半出勤したら
次の日の17時まで家に帰られません。。
宿直やらなくていいよって話で異動になったと
思ったのに急にいつ宿直入れますかと連絡がきて。

職場に迷惑かけて働いてるのは悪いと
思ってます。異動ってだけでも悲しかった
のに話まで変わってきてもう辞めなきゃ
いけないんじゃないかと悩んでます。

どちらの両親も頼れず預けたりもできません。
旦那も夜勤は無いけど早番と日勤でシフト制。

凄い気分が落ち込んでしまいました。

今の職場は行きたくないとも思わず
楽しく仕事させてもらってました。
どこに異動してももう居場所ないよ
って言われてる感じがしてつらいです😨

周りでなんか言われてるんだろうなって
過敏になってしまったり💦

もっと子育てしやすい職場はないのかな。。

コメント

はじめて🔰のママリ

介護の仕事をまだしたいなら、デイサービスの方が基本日勤だけだしまだ働きやすいかなと思います◡̈*♡.°⑅
私も介護の仕事してましたが、勤務時間もバラバラだし大変ですよね(´・ ・`)

  • あーや

    あーや

    私の地域デイがなかなか無くて💦私の会社のデイに旦那が移動になったので私は行けないんです😂

    • 3月19日
  • はじめて🔰のママリ

    はじめて🔰のママリ

    そうなんですね(´・ ・`)
    夫婦で介護の仕事してると大変ですね(´•ω•̥`)
    旦那さんと勤務先逆の方が働きやすかったかもですね(´・ ・`)

    • 3月19日
あっくん

異動された勤務体制を拝見するともしかしてデイへ異動ですか?(゚ω゚)
私も介護士していた頃がありましたが、特養でもグループホームでもデイでも夜勤なしのパートさんはたくさんいましたし、仕事できる方であれば社員であろうがパートであろうが文句なんて言われてませんでした!
むしろパートさんの方が仕事できる人多くて社員に指示だしてる人いたぐらいです笑
陰で文句言われないぐらいあーやさんが与えられてる仕事を完璧にこなして堂々としちゃいましょ!😂
宿直も無理です!と言っておくべきと思います💦

  • あーや

    あーや

    ショートステイです!
    私正社員なので多分夜勤できないとかが通用しないんだと思います😂これからまた妊娠とかなればもっと仕事にも制限かかるし、、😂

    • 3月19日
  • あっくん

    あっくん

    ショートなんですね!
    社員さんのままの異動ってことだったんですね💦
    よく文章理解できておらずすいません(T-T)
    確かに社員で夜勤できないのはどこも厳しいですよね💧
    小さいお子さんいる人は当たり前のようにみなさんパートになってました、、

    • 3月19日