※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
お仕事

育休中の女性が、復帰条件が変わり保育園の時間に合わず悩んでいます。仕事を辞めるべきか悩んでいます。

今育休中で私の職場は医療クリニックと介護の両方をしていて私は元々クリニックで働いていました。勤務時間は9時~12時、17時半~19時半の社員でした。ですが、子供が産まれ育休明けの復帰は9時~17時の介護の方に希望を出していました。が、今日先生からメールがきて介護事業は人手不足の為廃止が決定になったそうです。そしてクリニックは近くに移転が決まり、時間帯は9時~12時、16時~19時に変更になるそうです。
ただ、子供達の保育園入園に際して今資料を見ても保育時間の最大が18時30分、19時、19時半…。旦那も毎日18時に終わるわけではないし、私は19時きっちりに終わるとは限らないし、終わったとしてもそこから電車乗って途中から自転車に乗り換えて迎えに行ったりしたら20時はまわります…。まずその時点で保育園無理ですよね…。間に合ったとしてもそんな遅い時間から夜ご飯なんて子供たちがかわいそう。
やはり今の仕事を辞めるしかないですよね💧
正社員だったし給料も良かったのに😭😭
マイホームの夢が遠のきそうです😭😭

コメント

にこ

他にお迎え行ってくれる身内の方はいないのでしょうか?
私も去年まで夜8時までの仕事をしてましたが祖母が迎えに行ってくれてました!
でもやっぱり5時に終わる仕事が良くて2月に転職しました😂

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😄
    一応、同じマンショの階違いに旦那の両親が住んでいて迎えには行ったげるよと前には言ってくれてたのですが、義父84歳、義母78歳と高齢なので毎日お迎えしてもらうのも…と思い💧近所に保育園が無く、電車だと1駅か2駅向こうだし歩きだと坂道あって往復1時間とかはかかるので難しそうです😭😭
    やはり17時ぐらいに終わって迎えに行ってが理想ですよね😂😂

• 3月19日