※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が依存度が高く、指しゃぶりや乳首触りから膝をグリグリするようになり困っています。一気に辞めさせず、どうすればいいでしょうか?2歳3ヶ月です。

うちの子は依存度が高く、指しゃぶりだけでなく、私のおっぱい触ることから(乳首くりくり)、膝にうつったので、最初は楽でそのままにしてたら、常に触ってくるようになり、最近はこれしてこれしてーと、指を摘む素振りまでしてきて困ってます。
くりくりから、骨をグリグリするまでになってしまって、心の拠り所が指しゃぶりとそのグリグリになってしまい、心を鬼にしてでも辞めさせるべきでしょうか?
2つ一気に辞めさせると情緒不安定になっても嫌です( ; ; )
どうする事が最善でしょうか?😭
2歳3ヶ月です。😭

コメント

NAMI🧸🎀𖤐˒˒

わたしの息子も指しゃぶりとおっぱいを良く触ってました!
下の子が産まれてからはおっぱいは触らなくなりましたが、指しゃぶりは治らず。。
そろそろ3歳だし、しゃぶってる爪がのびなくて臭かったので「ゆびたこ」の絵本を買おうと悩んでネットで検索して画像を見せただけで息子が大泣き💦💦
1日で指しゃぶりが治りました!!

• NAMI🧸🎀𖤐˒˒

NAMI🧸🎀𖤐˒˒

保育園の先生に言ったら、無理にやめさせなくてもいいですよ~とは言われましたよ😌✨
    精神的にも🥺
    補足でした!

• 3月18日
えいこ

うちは肘裏をつねられます😭肘裏傷だらけですが入眠儀式だと思ってなんか受け入れてしまっています。笑
旦那が寝かしつけの時は「痛い!」とか言ってやめさせようとしてぐずりますが、結局つねらなくても寝られているので、私が甘やかしすぎているのかな??と思ってます。
とりあえず、早急になんとかしなきゃとは思っていません。