※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
その他の疑問

交通事故についてです。私ではなく、私の伯父の話なのですが💦2日前に伯…

交通事故についてです。
私ではなく、私の伯父の話なのですが💦
2日前に伯父が車をぶつけられたそうです💧
雪が降っててスリップした感じ?見ててやばいと思ったらしく、伯父は止まったそうですがぶつかってきたそうです。
ラインがない道路でしたが、あったとしたらはみ出してぶつかってきたという感じみたいです。
向こうが完全に認めて謝ってきて、見た感じ素人目ではかすり傷程度で大して凹みもなくわからなかったそうで警察は呼ばなかったそうで……
その後、車屋に見てもらって見積もりだしてもらうと22万ほどだったそうです😥
相手に見積もり書を渡しに行くと、相手はすでに保険会社に連絡済みでした。

今日、相手の保険会社の担当から連絡がきたそうなんですが、相手が「私からぶつかった覚えはありません」と言い出したそうです。
車はまだ修理に出していません。
2日前で、時間が経ってしまってますが、今更警察の介入はできないものですか?

保険会社は双方同じ会社なのですが、私は○○さんの担当なので○○さんの言うことしか信じられないんですと言われたみたいで😓

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

警察に行って相談したほうが早いですよ!
病院に行って診断書をもらいそれを持って警察に行けば人身事故扱いにして貰えば捜査してもらえないですかね?

• まりも

まりも

コメントありがとうございます😊
    身体の方はなんともないみたいなんですが、それでも診断書必要でしょうか?
    というか診断書ないと動いてもらえないんですかね?😓
    少し時間経ってるけど現場検証とか…
    なんですぐその場で呼ばなかったんだ!って話ですよね💦
    相手も急に言ってること変えてきて意味わからないです…双方ドライブレコーダーついてなかったので証拠ないし〜警察きてないし〜みたいなことなんでしょうか😥
    相手70歳らしくて、話聞いてて認知なの?と思ってしまいました💧

• 3月18日
  • •*¨*•.¸¸☆*・゚

•*¨*•.¸¸☆*・゚

事故から日にちがあけば隠蔽なんて出来ますから早めに警察に行ったほうがいいですよ!

• 3月18日
  • まりも

まりも

そうなんですね💦
    伯父に伝えます!
    ありがとうございました😂💕

• 3月18日
ミミ

旦那追突されましたが
警察に電話したら現場検証なく、運転できるならそのまま警察署まで来てと言われました。10対0で相手も認めてましたが。

なので事故った車を警察署まで持って行って被害届かなにかを出した方がいいと思います

• まりも

まりも

コメントありがとうございます😊
    最初認めてたのに、後からぶつけた覚えがないなんて酷いですよね💧絶対揉めますよね…
    時間経ってるし今更警察行っていいのかって言われて、いいんじゃないの?って言ってたんですが、車屋に聞いてみてからにするとか言ってまして😓
    早く行けって言っておきまして💧

• 3月18日
  • ミミ

ミミ

年配の方は警察呼ばない方多い気がします😅
    揉めそうだし警察介入してもらい強気に出たいところですね

• 3月18日
YJM

今月の3日に追突されましたが、私はすぐ警察に連絡し、現場検証しましたが、とりあえずすぐ警察に連絡してみた方がいいと思います!

やって貰えるかは分かりませんが、物損事故にはなると思いますので。。。

• まりも

まりも

コメントありがとうございましす😊
    私も事故起こしたことありますけど、警察にすぐ電話してきてもらいました💧
    警察呼んでないって言うから、なんで⁉︎ってびっくりでした😂呼ぶのが当たり前だと思ってたので😅

• 3月18日