※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
ココロ・悩み

友人からの結婚式招待で悩んでいます。友人とは久しぶりに再会し、共通の友人もいる。参加するか迷っているが、参加すれば楽しいと思っている。家族のサポートもあり、保育園のことも考え中です。

友人の結婚式参列についてです😂💦 悩んでます。
友人から結婚式の招待がきました。その友人は小学校の時とても仲よくて、中学から別のところになったのでそこから交流はありませんでした。しかし先日地元で久しぶりに会って会話をし、結婚をするのだと…。そして招待状が来ました。その友人と共通で仲いい子が男女1人ずついて、その人達とはずっと仲いいです。
その新婦の子だけ特に交流がありませんでした。共通で仲いい女性の友人の方は新婦とずっと仲良くしていて、その子は参加します。しかも産後1ヶ月?とかで参加するようです。男の方は遠方なので参加を悩んでいるようです。私も正直悩んでいて、金銭的によゆうがあるわけではないので3万と美容室代とか厳しいなとか思ってしまったり。だけど私と男の友人の方が参加しないと参加する女の方の友人が1人になってしまいます。
なのでどうせなら3人で参加したほうがいいのかなと…。男の友人の方は私が参加するといったら参加しそうです。参加したら久々会えるのも嬉しいなとも思います。しかも産後あまりオシャレもしていないしめんどくさいし金銭的に厳しくてもオシャレしたらしたで気分も上がったりするのかなぁと…。参加したらしたで楽しそうだなと思ってます。
ちなみに場所は電車で1、2時間くらいで土曜日なので旦那に見てもらって行くつもりです。
また四月から息子を保育園に預けるのですが今無職で今から仕事を探す身です。探している間は保育料もかかるしなぁとか思ったり…。ちなみに保育園に確認したら行事等は無さそうでした。

コメント

みー

すごく微妙ですねー💦💦
ちょっと違いますが私も今あまり関わりがない友人で私が行かないと困る子がいるからの招待かなーというのがありましたが純粋にその子のウェディング姿が見たかったので行きました😊
結婚式ってお金かかりますが行ったら毎回幸せな気持ちになって好きというのもありますが😇
だからお金がかかってもその子をお祝いしたいとか結婚式行きたい!って気持ちがあれば行ったらいいかなと思います😄
私はですが自分の結婚式には呼ばないかなーと思う友人の結婚式は行かないですが🥺
あと招待されてしまってから断ってしまうと今後はお付き合いなくなると思いますのでそれも考えてかなと思います🥺

長々とすみません💦

• えみ

えみ

微妙ですよねー🥺
    やはり断ってしまうとお付き合いなくなりますよね…!
    断る場合は一万円程のお祝いを送ろうかなとは思ってますが…💦💦💦
    難しいところです…!!!
    今は参加にしようかなぁという気持ちに傾いているところです…!!!
    コメントありがとうございます。・°°・(⊃ω⊂)・°°・。💞💞

• 3月18日
  • みー

みー

お付き合いなくなる場合が多いかなーと思います💦
    結婚式断られるって結構引きずってしまうので😭
    ですが相手が微妙な関係なのもわかった上でしょうしお祝いも送るのでしたらまだ続くかもしれないですね😊✨

• 3月18日
ミン

結婚式は普通、誰々が行くから行く行かないでは判断しないと思います。その子が1人になろうと配慮するのは新婦側ですよ。
ココさんが参列してまで祝福したいかどうかではないですか?結婚式はご存知の通り、お金だけではなく時間も拘束されますし。
引っかかるものがあるなら祝儀と祝電で済ませてもいいと思います。

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!!😭
    確かに…!!!お金だけでなく時間も拘束されますもんね😭💦
    祝電だけにしようかなぁと思ってたのですが考えれば考えるほど悩んでしまって(p_q)💦

• 3月18日
いちこ

私なら行かないです💦
ココさんがおいくつか分りませんが、小学生から会ってないならもう疎遠になったなぁと思います。呼ばれたらびっくりします😅

• えみ

えみ

26です!!疎遠ですよねぇ😂💦 申し訳ないけど、祝電だけにしようかなぁと思ってきました💦

• 3月18日
  • いちこ

いちこ

それで良いと思いますよ😊
    そもそもお付き合いがなかったのですし、もし来てくれなくても、私が新婦ならそりゃそうだよなぁで終わります😅

• 3月18日
 ライチ

私も行かないですねー。
一人で友達の結婚式行きましたが特に不安とかなかったです。