※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが授乳間隔について相談。夜は4時間ごとに起きるが、昼は1時間半で授乳。10回ほど授乳し、タイミングは寝て泣いた時。朝夜の時間は決まっているが、昼寝がバラバラで振り回されている。これで良いのか心配。

生後3ヶ月の授乳間隔ですが、夜間は4時間ごとぐらいに起きるのでそのくらい空きますが、
朝〜日中は、短いとき1時間半ぐらいのときがあります。
2700gで産まれ、最初の1ヶ月は飲むのが下手くそで、
ミルクと搾乳だったので3時間置きでしたが、
2ヶ月からやっと完母になり、最近はとくに授乳間隔が短いような気がします。
1日10回ぐらいてす。一気に飲めないタイプでしょうか?
それとも、おっぱいじゃないのに飲ませてるのでしょうか?
飲ませるタイミングは、寝ていて泣いて起きたらほぼ毎回あげてます。
抱っこするとおっぱいを探す時は、だいたいあげてます😅おしゃぶり拒否なので…
朝起きる時間と夜は寝る時間は決まってますが、朝寝、昼寝はバラバラで授乳時間も、振り回されています。。
これで良いのでしょうか

コメント

2kids👶👦

私も同じような質問してた気がします😅
うちの子飲みながら寝ちゃうことも多くて全然間隔があかず悩んでました😥
あと永遠に吸ってて離してくれなかったり😅
ほんと一日中おっぱいあげてたんじゃないかってくらいでした😂🙌
支援センターに相談とか行ってましたが、おっぱいはどれだけあげても大丈夫って言われたので泣いたらあげてました!
まだ時間バラバラでも全然普通だと思います(><)

インクレディブルファミリー

一度にたくさん飲む子と、少量を小分けに飲む子といるみたいです🙋うちの子は3か月で1日5回とかですが、保健師さんにはもっと飲ませていいよ!と言われました!泣いておっぱいを飲むようなら30分とかでも飲ませていいと言われました🤭おっぱい飲ませて機嫌がよくなったり寝たりしてくれれば気にせずあげちゃっていいと思います!