※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中に歯科治療で麻酔を受けた経験のある方いますか?産婦人科のOKをもらったけど、本当に大丈夫か不安です。

妊娠中に歯科で麻酔が必要な治療をされたことがある方いらっしゃいますか?
産婦人科の担当医からはOKをいただいたので早速歯の治療に行こうと思ってるんですが、ほんとに大丈夫よね?とちょっと気になりました😂

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

妊娠中虫歯治しました😂
麻酔大丈夫ですよ😌

• ママ

ママ

やっぱり大丈夫なんですね😂
    それが聞けて安心しました😂笑
    ありがとうございます💓

• 3月18日
まー

基本的に部分的なレントゲンも、麻酔も大丈夫です!
ただ、安定期の間で初期や後期は避ける歯医者さんは多いと思います!
気分わるくなったりされるかたもいるので😊
緊張されたり、不安な気持ちがつのると迷走神経反射がおきて気分悪くなったりするので、
鼻でゆっくり呼吸を意識しながら治療うけられてみてください🌟

• ママ

ママ

色々教えていただきありがとうございます😭💓
    すごくわかりやすくて安心できました!👏🏻
    歯医者嫌いなもんで💦鼻でゆっくり呼吸して落ち着いて行ってきます🏃‍♂️✨

• 3月18日
ママリ

妊娠中に親不知が痛くなって抜歯しました!
麻酔も抗生剤も痛み止めも使いましたが安定期入れば大丈夫と言われました🙆‍♀️✨

• ママ

ママ

そうなんですね🙄抜歯となると麻酔も薬も必須ですもんね💦
    なんせ歯科が10年ぶりなのでビビってまして😂笑
    ありがとうございます💓

• 3月18日