※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

子供を寝かせた後私は旦那とゆっくり映画を見たり2人で携帯ゲームしたり…

子供を寝かせた後私は旦那とゆっくり映画を見たり
2人で携帯ゲームしたり
仲良く会話したり自分との時間を大切にしてほしい!
と思うのですが旦那はテレビゲームばかりで
私が寝ると言って寝室へ行ってもリビングで友達と
通話しながらゲームしてます。こっちが旦那に話しかけるのも
友達と話しているので気を使って必要最低限のこと以外の会話ができません。
ゲームばっかしてないでよと
自分には構ってもくれなくて寂しいと伝えたらなんでそんなに
縛られないといけない?とかメンヘラかよと言われました。
皆さんはお子さんを寝かした後旦那さんとどのように過ごしていますか?

コメント

mee🍓

え、ひどい😢
うちは寝かせてからNetflix見ながらおやつ食べてお喋りタイムです✨

• にこ

にこ

えーめっちゃ羨ましいです😖💕

• 3月18日
はじめてのママリ

うちもずーーーっとオンラインゲーム&ボイスチャットです!
私も同じく夫婦の時間を大切にしたいって思っていましたが、ある程度男の人は自分の時間があった方が良いと聞くので、諦めてます😳
そのかわり休みの日に一緒にいる時間を長くしています😭

寂しいですが、だんだん慣れてきて、寝かしてから自分1人の時間を楽しんでます😂✨

• にこ

にこ

仕事から帰ってきて少しはゲームやらせてあげてもいいって自分の中では思ってるんですけどやっぱり寂しくて…私もそうなりたいです😖💦

• 3月18日

うちは、旦那が寝かしつけ担当なので、そのまま21時就寝です😇

寝たら降りてきてテレビ観ようよ!と言ったこともありますが、わざわざ降りるの面倒臭いからいいと言われました😥

なので、旦那とは一言も会話ないまま一日が終わることもあります😂

• にこ

にこ

1日会話ないのは寂しすぎますよね、、でもうちもいつかこの先そうなりそうです😌友達とはぺちゃくちゃ話してるくせに…

• 3月18日
りちゅママ

私のところは娘寝かしつけ→旦那とソファでマッサージ→お互い携帯って感じです笑
お互い違うことはしてるけどソファで一緒にいます。旦那もよくPS4とか友達と電話してますが、共有の友達が多く全く気を使わずに電話相手の友達と3人で話したりしてます!旦那が電話は基本的スピーカーで話しています!誰から電話来たかを言う手間が省けますし聞かれて困る内容がないからとの事です笑

• にこ

にこ

うちもPS4です😡
    しかもうちはヘッドホンつけてるのでなんの話かなんてさっぱり分からないし私が同じ部屋にいると電話しにくい雰囲気かもしだしてくるんでさらに腹立ちます笑
    一緒のことしてなくても隣にいるのって大切ですよね😖💕

• 3月18日
  • りちゅママ

りちゅママ

ヘッドホンはまだ子供起こさんようにかもしれんなーって考えもできるけど雰囲気他もしだしてくんのはかなりウザすぎる…🥶👊
    けどヘッドホンしてたら子供泣いた時気づかんのに😓
    旦那がPS4でやってるゲームはセーブ昨日がないから娘泣いたら迷わず電源ごとぶち切りしてるけどプリンちゃんの旦那さんは対応してるんですか?

• 3月18日
  • にこ

にこ

子供が泣いても私がすぐ気づいて寝室いくので旦那が来ることは絶対ないです🙂リビングいると邪魔だと思って最近は娘寝かせてそのまま寝室にいるので娘が泣いてくることはさらにないです🙂
    セーブは全然あると思います!!

• 3月18日
  • りちゅママ

りちゅママ

仕事の間よめさんがひとりで面倒見てんのに帰ってきた時くらいしなきゃ…😓
    仕事が疲れたとか忙しいとかいう人居てるけどそれと育児はあんま関係ないしって思います😭

• 3月18日
みーちゃん

うちもゲームしてること多いですよ☹️💦
特に仕事から帰ってきた後とかゲームしてます😔
しかも出産前から22時ぐらいには寝ていたので寝かしつけのままふたりとも寝ます(笑)
我が家は布団で話すか旦那が帰り道電話くれるのでそこで結構話したりはしていますがコミュニケーションもあるからお話ししたいですよね☹️

• にこ

にこ

うちも仕事の帰りは電話してくれてますがみーちゃんさんと同じく帰ってきたらゲームです。それも明日も仕事なのに4:00とかまでやって3時間だけ寝るって生活です。せめて一緒に寝たいです😂😂

• 3月18日