※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

2歳と3歳の子を保育園行かず家で見てます1人の時間が全くない方はストレス発散どうしてますか?

2歳と3歳の子を保育園行かず家で見てます
1人の時間が全くない方は
ストレス発散どうしてますか?

コメント

うんちゃんママ

トイレに篭もるとか😹

• ママ

ママ

わかります笑
    でもドアの向こうで2人係で
    ドンドンしてきたりキャーキャー言ってるので落ち着かないです😂😂

• 3月18日
ぱある

二人を手元で見られているの、とっても偉いと思います!
我が家も旦那さんが激務でいつもワンオペなのですが、ストレス発散には家の中で音楽を大音量でかけて歌いながら踊ります。
子供も大笑いしながら一緒に踊るのでなんだか楽しくなってきますよー。
音楽好きならぜひオススメです!

• ママ

ママ

ありがとうございます😭
    ダイエットにもなりそうですね笑やってみます🎶

• 3月18日

子供たち寝かしつけてからのドラマタイムです!
あとはYouTubeとかTikTok見て笑ったりして発散してます(^^)

わゆかやん

保健センターや市役所の
子育て相談所に行って、
先生に子供と遊んでもらって、そのうちに、愚痴やストレス話して、少し気を紛らわせてました😅ちょっとだけでも誰かにみてもらうと、気持ちが軽くなります!
頻繁な転勤族で、身内知り合いもいないため、よくお世話になっています。

まそと

ご飯を作りながらこっそりお菓子とジュース飲んでます(笑)たまに見つかります😂

ノンストップ辛すぎますよね😫夜中にライン漫画見るのが唯一の息抜きです。あとママリと。

ママり

春から保育園ですがそれまで家で見てました😅
しかも2年間車がなくて(家族で1台で夫が仕事で使う)
行くとしたら近くの公園か散歩で行ける範囲のコンビニかで、本当に限界でした😂
早く寝かせてマンガ見たりが息抜きでしたね😅
11月から車を購入出来たので無駄にドライブして子供寝かせてコンビニでカフェラテ飲んだり、甘いもの食べて携帯見て一息入れてましたw