※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が声を出さなくなり、泣き声が増え、笑わなくなった。2歳の娘も指しゃぶりをやめ、お昼寝をしなくなり、午後は癇癪が続く。不安と疲れを感じている。

4ヶ月の息子に関してです。
上は2歳のお姉ちゃんがいます。
最近、4ヶ月の息子がパタリと声を出さなくなりました。泣き声はあります。そして、前よりよく泣いてます…あまり笑わなくなりました。不安です。最近、2歳の娘が指しゃぶりをやめ、お昼寝をしなくなり、午後はひたすら癇癪の日々。私はイライラしたり疲れてるのもあります。伝わってるのかな…

コメント

little

うちもそうでした!4カ月頃!
あれ?声聞いてない。と不安になりました。ですがだんだんとまたおしゃべり始まりましたし、ママリの記事?にほかのものに興味をもつとお話しなくなるけど成長の過程ですとかかれてあり安心しました😃🤲
私は上の子が寂しくならないようにとして下の子は泣くまで放置気味だったのでそれがまずかったのかと反省しました!

• manami

manami

やはりそうなんですね😢💧私も上を優先!と思い、下はベビーベッドの毎日でした…明日からしっかり向き合ってあげようかな。リアルな声を聞けてありがたかったです🥺💓ありがとうございました😊🌸

• 3月17日