※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
それいけマミー
子育て・グッズ

お子さんの平熱が37.4度でも、月齢によっては問題ない場合もあります。コロナの影響で心配ですが、3ヶ月手前ならまだ大丈夫かもしれません。

子供っていつまで平熱高いんでしょうか…?

私の子は産まれた時お医者さんから
この子の平熱は36.5〜37.5と言われました。

今もう3ヶ月手前なのですが
37.4あったりします。

コロナの影響があるので怖いです。

この月齢だったらまだ大丈夫でしょうか?

コメント

さらい

一歳ぐらいまでですかね、、、

  • それいけマミー

    それいけマミー

    ご回答ありがとうござます。
    よかったです、安心しました汗
    ありがとうござます😣

    • 3月17日
deleted user

娘も平熱は37度前後です^^
予防接種時も37.5度を超えなければ平熱扱いされるので
特に問題はないと思います☺︎

おっぱいの飲みが悪い
機嫌がいつもより悪いなど
普段と違うことがあったら
熱が高い可能性があるので
気をつけて見てあげれば大丈夫かなと( ᷇ᵕ ᷆ )

厚着させたり部屋の温度などですぐに変化するので難しいですよね😂😂

  • それいけマミー

    それいけマミー

    ご回答ありがとうございます!
    それならよかったです…。

    食欲旺盛で元気モリモリなので
    問題なさそうです😭✨

    ここ数日寒い日続いてたので
    部屋暖かくしすぎたのかもしれません汗
    安心しました、ありがとうございました😢

    • 3月18日
ママリ

全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
予防接種後によく発熱し小児科の先生に尋ねましたが、赤ちゃんは37.5度までが平熱なので38度を超えたらアレ?高いなって思えばいいと言われました!

まだうまく体温調節できないので、環境熱とかも結構ありますよ!

  • それいけマミー

    それいけマミー

    ご回答ありがとうござます!
    本当によかったです汗
    最近37.4〜5をうろうろしてたので怖くなってしまって汗

    なるほど…勉強になりました。
    ありがとうござました😭

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    息子は今日で5ヶ月になります。毎朝・晩測ってますがだいたい36.5度です🌡
    娘さんは平熱が高めの体質なのかもしれませんね😊

    際どい体温だと不安になってしまいますよね😢
    37.5度を少し超えても、部屋や服装を涼しくして30分後とかに測り直すと下がってたりします😊

    息子の場合ですが熱がある時はぐったりして元気もなかったです💦

    • 3月17日
  • それいけマミー

    それいけマミー

    なるほど!!その子によって平熱も変わりますもんね汗

    まだ熱を出した事がないし時期が時期なので不安で…😰

    でも元気そうなので一安心です、ありがとうございます😭😭✨💦

    • 3月18日
あんぱん

赤ちゃんは37.5度までは平熱ですよ😊
少し厚着しただけですぐ上がります。
月齢的に、厚着もしていない眠たくもないのに38度超えたら病院受診ですかね…😣

ちなみにうちの子たちはずっと平熱高いので今でも平熱は37.1度とかです。

  • それいけマミー

    それいけマミー

    ご回答ありがとうございます!
    よかったです…😭
    38度、分かりました!気をつけます!

    そうなんですね!今コロナが流行っているので不安で不安で仕方ありませんでした。
    ありがとうございました😢

    • 3月18日