※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありママ
お仕事

妊娠中から鬱病になり、最近仕事復帰したが症状があり、休職を考えている。会社を辞めたくないが、マイホームも建てたばかりで悩んでいる。上司に相談する前にアドバイスを求めています。

妊娠中から鬱病になり、仕事復帰出来るか不安ながらも最近仕事復帰したのですが、度々頭痛、目眩等の症状があり、仕事に支障が出たら嫌なので休職しようか迷っています。
正社員なので会社は辞めたくありません…。
休職もするならいつまですればいいのか…最近マイホームも建ててしまったので、我慢して仕事しようかなど考えています。
上司に相談しなきゃいけないとは思いますが、その前に皆さんのアドバイスお願いします…。

コメント

R

病院が診断書を書いてくれるなら、良くなるまで休職をしたらどうですか??

ただ、鬱病は私傷病ですので、どれぐらい休めるのかは会社の就業規則を確認した方が良いと思います。

• ありママ

ありママ

わかりました😭
    ありがとうございます!

• 3月17日