※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ(21)
ココロ・悩み

保育園のシスターにプレゼントを渡すべきか悩んでいます。渡す場合、何がいいでしょうか?

すみません…どうしようか悩んでます😭
息子が6月から保育園に行きはじめました。最初は途中からの入園で息子も不安いっぱいだったと思います。私もとっても不安いっぱいでした😭そんな時、ひとりのシスターに毎日送り迎えの際に「お母さんの笑顔みてると頑張ろうって思えるわぁ❤️」とか「お母さん、今日も元気ありがとうね」とか最近は息子の噛み癖で悩んでた時も「息子くん、毎日がんばってるよ😊」と励ましてもらったりとっても良くしてもらいました。
何気なく毎日シスターに会えるのが私の中でとても楽しみになってました🥺💓
今日保育園に送ったら、シスターが私のとこに走ってきて「お母さん!私転勤になっちゃった😭まだまだ遊べると思ったのに、寂しい😭」と言われました。頑張ってください😭💪🏾としか言えなかったけど家に帰ると何かプレゼント渡したいなぁと思うようになりました…😭
やはりプレゼントなどは渡すべきではないでしょうか😭
もし渡してもいいならどんな物がいいでしょうか😭
55歳ぐらいのシスターです😭

コメント

あくまで個人的に、人に知られないようにだったらプレゼントも全然問題ないと思いますよ!
誰かに知られちゃうと合同プレゼント企画になっちゃったり、そういうのに混ぜられちゃったりしそうだな〜と思ったので、あくまで個人的にって書いてみました💡

55歳くらいの女性って何が嬉しいんでしょうね?
お会いしたことがないから想像がつかなくて申し訳ないんですけど、ハンカチとかそういう残る物にするか、食べたらおしまいの消える物にするか?の二択から考え始めてみるのがいい気がします😃

• ママリ(21)

ママリ(21)

ありがとうございます😭💗

残る物にしたいと思います!!
    参考にさせていただきます😭💗

• 3月17日
kou

私もあげたくなります😆
あげていいと思いますよ!
ちょっと高めの普段使うであろうハンカチ、ボールペンや保湿できるスチームクリムや疲れが取れるバスボムや紅茶セットやお洒落なお菓子など思いつきましたが何でも喜ばれると思いますよ🤗

• ママリ(21)

ママリ(21)

息子のクラスの先生じゃないのに
    毎日保育園についたら
    私たちの姿を見つけると
    走ってきてくれて
    挨拶してくれたり、すごく元気もらってました😭💓
    参考にさせてもらいます!ありがとうございました😭💗💗💗

• 3月17日