※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
ココロ・悩み

保育園で病気が続いている子供をどこまで回復させてから保育園に行かせるか、悩んでいます。

3月から保育園に通いだしました!
2日目くらいから泣いてか今までそんなにでなかった鼻水がずっと出続けるようになったので
病院に行き鼻水止めの薬をもらい飲みながら通わせましたが治ることなく…2週間目にして40度の熱がでました

熱は2日くらいでおさまり発疹もでなかったので
突発性発疹じゃないって感じなんですけど熱出て6日目の今日
痰混じりの咳と鼻水が酷くて今日も保育園お休みです。
まだ慣らし保育中で4月から仕事復帰なためとても心配ですが、咳が酷いので保育園に行かせてほかのお友達にうつしたら大変だし、子供も完全に治らないうちにまた行くとぶり返すような気がして…。

皆さんはどこまで回復したら保育園行かせますか?

コメント

今はコロナ対策で厳しいですけどその前は咳や鼻水が出ててもお熱が無ければ登園OKでした🙆‍♀️
鼻水と咳が出てる時に先生に登園させない方が良いですか?と聞いたら割とみんな鼻水とか咳出てたりするので大丈夫ですよ〜笑って言われました🤔
うちは1月から通い始めましたが鼻水も咳も中々治らず、小児科の先生には違うウイルスの風邪を一つずつ貰ってるんだと思うよ〜と言われ、耳鼻科では中耳炎です!と言われこの1ヶ月のうちほぼ毎日お薬飲んでます😂笑
それでも全然良くならないので今はお熱さえ無ければ登園してます😭!
早退が多かった時に先生からコロナではないと思うし、お家に帰るとお熱も下がっている様なのでお熱が無ければ登園させて大丈夫ですからねと言われました🤔

• かえで

かえで

クラスに1人突発性発疹の子がいたらしく、最初はそうかなぁと思ってましたが発疹でてこず😂あぁ〜耳鼻科にかかってみるのもいいですね!咳と鼻水まったく治る感じしないんです😢仕事始まれば熱がなければ保育園の先生に確認して預けてみようかと思います!ありがとうございます!

• 3月17日