※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュマ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の夜の睡眠について、夜中のミルク授乳について相談です。少量飲んで眠ることが多いが、眠りが深い時は起こすべきか悩んでいます。

生後3ヶ月の夜の睡眠に関してです😳
生後3ヶ月を過ぎた完ミです🍼
毎日3時間おきくらいで160mlあげていて
安定した生活リズムでした!夜10時頃に寝かせると3時や4時頃に起きてミルクをあげて朝は6時半頃起床という感じでした!最近夜中のミルク授乳の際、少量飲んで寝落ちというのが多かったので、昨日も同じく10時くらいに寝て3時くらいに起きたのでおしゃぶりを咥えさせてみたところ、すぐ眠り、朝の7時まで寝てくれました😳(毎回寝入ったあたりにおしゃぶりを外すようにしています)
夜のミルクは泣いたら少しでも飲ませた方がいいのでしょうか?それとも眠るようだったら、眠らせていいのでしょうか?
ママとしては正直有難いのですが…🧐

コメント

えん⭐

おはようございます☺️
娘も同じような感じでした💕

そのころの量は120~140で
23時ミルク→5時頃起きる→おしゃぶりして寝る→8時頃起きてミルクでした!

少し続けてみて、体重の増えを見てみたらいかがでしょうか😊💡
増えてるなら大丈夫かと思います💕

• キュマ

キュマ

ありがとうございます😭そうしてみます😳

• 3月17日
ととろ

こんにちは!
私も同じような感じで夜の授乳やめました!✨
夜中グズグズ起きるんですが、おしゃぶりでパタリと寝るので授乳やめたところ、
夜中グズグズ起きることもなくなり今では夜8時から朝7時までぐっすりです😊
一回の量も180〜200と結構飲むので、今では1日4回授乳になってます!(トータル800以内です)
体重もバンバン増えていて成長曲線ギリギリラインです💦笑笑
寝てくれるってありがたいですよね!💕

• キュマ

キュマ

わあーー!そうなんですね!😳
    ありがとうございます😭
    とても心強い意見!!😳
    おしゃぶりで寝かせるのを続けてみたいと思います!
    本当に寝てくれるの有難いです😭

• 3月18日
りい

病院では3時間毎に起こしてあげてね、って言われますよね。
でも私は起きて泣いたらあげてます。
汗かいててもあげてます!

それ以外寝てたら4時間経ってても5時間経ってても
起きるまでミルクあげてないです😅

• キュマ

キュマ

そうなんですよね😳今までちゃんと夜中飲んでたから大丈夫かな?と思ってしまいました😂ありがとうございます😊

• 3月17日
ちい

同じく完ミで育ててますが3ヶ月手前くらいから夜中の授乳はないです!今も19時〜20時くらいにあげて朝6時〜7時頃までぐっすりですよ( ' ' )!飲みむらもなくまとまった量を飲んでくれるので200mlを4回あげてます🌸

• キュマ

キュマ

ありがとうございます😳
    200に増やして様子見ていきたいと思います😊

• 3月18日