※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が20:00頃から激しく泣き続けています。これは黄昏泣きでしょうか?同じ経験をされた方、対処法を教えてください。

【黄昏泣きについて】
皆さま育児お疲れ様です😭
黄昏泣きについて質問させてください!

生後2ヶ月と6日の娘がいます。
昨日から、20:00頃になると火がついたように泣き出して、昨日は3時間、今日は1時半泣き続けました…

これも黄昏泣きというものでしょうか?( ; ; )

もう泣き方が本当に本当に尋常ではなく、ぎゃゃゃゃゃやややややー!!!!!という腹の底からの悲鳴を上げ続け、全身思いっっっっっきりバタバタさせて、火がついたもしくは何かに取り憑かれているのではと思うレベルの泣き方をします。

お子様が同じような泣き方をされていた方いらっしゃいますか?😭

あとこんな泣き方をしたときはどう対処されてましたか?😭

おっぱい、おむつ、痛そう痒そうなところがないかチェック、室温など気を付けた上でこのようなギャン泣きが続くときはひたすら抱っこで終わるのを待つしかないですかね?😭

コメント

○○

うちの子も死ぬんじゃないかってくらい、怖い泣き方します💦
おっぱいも抱っこもおしゃぶりも全部全部やってもダメ、、、😭
でもミルク飲ませたらなんとか落ち着いてくれます💦
飲んだばっかりでお腹が空いてる訳ではないはずなのに、、、💦
あの泣き方は怖いですよね😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭

同じような方がいらっしゃってよかったです😭
    ほんと死ぬんじゃないかってくらい怖いです………

お互い頑張りましょうね😭❤️

• 3月16日
ちびちゃん

うちの子は決まって17時半くらいからそれでした(^_^;)

初めはどこか痛いのか病気なのかと病院連れて行った方がいいのかってくらいで怖かったです😱
異常な泣き方しますよね💦

何しても2時間くらい泣き疲れるまで止まらないので、ただただ抱っこしてました😭

うちの子の場合は2ヶ月くらいでピタッと止まりました(>_<)

• ママリ

ママリ

ほんと病院行ったほうがいい?!救急車?!ってくらい酷くて怖いです😭

けど終わりは必ずあると思うと気持ちが楽になりました😭

ちなみに2ヶ月間は毎日でしたか?それとも週に何回かって感じでしたか?😭

• 3月16日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

怖いのわかります!初めてだし原因も分からないと動揺しますよね😭そんなもん、大丈夫!と保健師さんや小児科医に言われても不安でした(^_^;)

ほぼ毎日でしたよ😱ある時から急に始まり、急に終わりました(笑)

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

保健師さんや小児科の先生もそんなもんって言われてたんですね😭

安心しました…

けど2ヶ月間毎日ですかー😭
    みきさん本当に本当に頑張られましたね😭
    私大丈夫かな…

質問続きで申し訳ないのですが、みきさんのお子さんも生後2ヶ月頃から始まりましたか?😭

• 3月16日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

育児日記見返すとそのくらいでした!
    生後68日の日に私の動揺ぶりが書いてありました😂
    今見返すとほんと笑い話です(笑)

まっつさんも2、3年後には「あの時は焦ったー😂」て笑って話してるかもしれませんよ( *^艸^)

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

今日が私の娘が生後66日なので、本当に同じ時期ですね!😭❤️
    みきさんが今笑い話になっているってのを聞くと頑張れます!!!

主人とあのとき大変だったねぇと笑いながら話せるように頑張ります!(n*´ω`*n)

本当にありがとうございました😭❤️

• 3月16日
ぴょんすけ

黄昏泣きだったのかは分からないんですけど、どうしたって泣き止まないときありますよねー😅
抱っこで外に連れていったり、家のなかで自分の好きな曲かけて抱っこゆらゆらしてました!
なんで泣いてるのか分からなくてイライラしてたの思い出します💔
洋画を字幕で見ながらゆらゆらしてたこともありました!
自分の好きなのかけてると多少気分転換にもなりました☺

• ママリ

ママリ

なるべく静かな部屋で暗くしてって感じだったので、次は自分が気分転換できるようにやってみます😭

ありがとうございます!!!❤️

• 3月16日
ひとみ

うちも同じ20時前後で毎日ありました😢
ホントに死にそうなほど大泣きしてたので、ホントに怖かったししんどかったです💦
ただ、ひたすら抱っこして動いてをやってました。
4日ぐらい前から姉の家に遊びに来てて、環境変わったからかなくなりました。
ホント、しんどい気持ちすごくわかります!

• ママリ

ママリ

同じ20:00前後の方がいて嬉しいです😭
    めちゃくちゃ怖いですよね…

落ち着かれてよかったですね😭
    私も頑張ります!!!!!

• 3月16日